« お客さんいっぱい | トップページ | デンタルコング »

2006年2月22日 (水)

好きな食べ物

トムが好きな食べ物は

豆腐、油揚げ納豆、ゴマりんご、ささみ、ヨーグルトなど。

それなので、料理に使うのに豆腐を切っていたり、

ゴマをすりつぶしていると、”僕にもちょうだーい”と飛びはねるし、

ヨーグルトを食べてると椅子の下でちょこんとお座りして待ってます。

おねだりするする仕草がかわいいので、

味付けしていない物をドックフードに混ぜてあげてます。

下手に塩味とかついていると、体にも良くないのはもちろん、涙やけの原因にもなるらしい。

Img_3713 去年のクリスマスは久々に犬用ケーキを作ってあげました。

スポンジケーキにヨーグルトでデコレーションして

バナナと犬の形に型抜きしたリンゴをトッピング。

ちょっと味見してみたけど、人間の私にとっては

まずかった・・・

味付けはハチミツくらいだったからしょうがないけど。

でもトムも犬舎のワンコ達も勢い良く食べてくれて、

満足 Y(^0^)Y

そうそう、話がずれてしまいましたが、トムが好きなもの。

最近、新たに発見しました。

それは大根

葉っぱ付きの大根を買ってきて、冷蔵庫に入らなかったので、

台所の隅の方に置いてました。

しばらくすると・・・

なんか、ムシャムシャ音がする・・・

トムが大根の葉っぱを食べてる!!

ちゃんと白い部分を切ってあげてみたら、これまた美味しそうに食べる。

大根ってそんなに匂いもしないし、味だって甘くないし、ちょっと意外な発見。

|

« お客さんいっぱい | トップページ | デンタルコング »

コメント

うわぁ!!手作りケーキですかぁ!!
しかも、トム君だけではなく、
犬舎のワンコ達もなんて幸せですね。
こんな愛情タップリのファンタジスタ犬舎で
生まれ育った小春!!
これまた幸せを感じます。

ちなみに、小春は人参とリンゴが大好き。
人参を調理していると必ずねだりに来ます。

投稿: 黒いのの母 | 2006年2月22日 (水) 22時01分

:黒いのの母さん:

小春ちゃん、人参が好きなんですね。
犬って人参が好物って言いますよね。
でもトムは人参に興味を示してくれません。。。
ジョリーママは好きですよ。
そこはママ似なんですね(^0^)

投稿: 管理人:あや | 2006年2月23日 (木) 02時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46735/791848

この記事へのトラックバック一覧です: 好きな食べ物:

» 酒のつまみ・油揚げとキュウリの和え物 [超簡単! 酒のつまみレシピ集]
酒のつまみのレシピです。どれも簡単にすぐできるものばかりです。 [続きを読む]

受信: 2006年3月21日 (火) 16時42分

« お客さんいっぱい | トップページ | デンタルコング »