« ☆バレンタインデー☆ | トップページ | 有頂天ホテル★ドライブインシアター »

2006年2月16日 (木)

おもちゃ

Img_3806トムのおもちゃは3つ。

・ロープでできたクマのぬいぐるみ

・ゴング(赤い巻貝のようなゴム)

・犬のあみぐるみ

投げたり、振ったりするとゆうよりは ひたすらかじったり、ひっぱりっこしたり。

家に帰っても私がトムにかまわずに料理してると、”遊べー!”と言わんばかりに私の後ろにこれらのおもちゃが勢ぞろいしてるのです。
朝、私のベットの周りに勢ぞろいしていることも しばしば。

”このおもちゃもダメ?”

”このおもちゃでも振り向いてくれないの?”

って感じで、持ってきてるんだと思う。

ロープとか紐がとにかく好きらしい。
その辺の物とかむやみにかじったりしないんだけど、パーカーの紐とかは美味しそうに食べてます。
唾液がしみこんでいて臭いに違いない。

以前、ボールのおもちゃを渡してみた事があったけど、全く興味なし

私が投げたボールを犬が持ってくるってゆう遊びはできないのです・・・

けっこう、憧れだったんだけどな~

Photo_1

プードルだからボールには興味がないの?って思ったこともあったけど、

うちの犬舎の同じくトイプーのランちゃん(→)は 

たいして訓練もしてないのに

ボールをちゃんと持ってきてくれます

面白いことに ランちゃんの子供も教えてもいないのにボールやおもちゃを持ってくるのです!

おもちゃの好みまで遺伝するなんて!

Photo_3

ちょっと面白い発見でした。

それにしても犬って同じおもちゃで飽きないのかなーって疑問に思う毎日。

|

« ☆バレンタインデー☆ | トップページ | 有頂天ホテル★ドライブインシアター »

コメント

おじゃまします!!
トム君の娘、小春の飼い主「黒いのの母です」
ブログ、開設したのですね。とっても嬉しいです。
トムパパの日常に興味津々です♪

そうそう、トム君のおもちゃ3つのうち2つは
何と小春も持っています!!
不思議~~~。
ちなみに、クマちゃん(色違い)&コングです。

小春のブログにも遊びに来てくださいね~。
お待ちしています。

投稿: 黒いのの母 | 2006年2月17日 (金) 01時23分

:黒いのの母さん:
はじめまして。
このブログに遊びに来ていただいて、ありがとうございます。
時々、小春ちゃんのブログは覗かせていただいてました。
幸せそうに暮らしていて、私達も喜んでいます。

さてさて、おもちゃですが、小春ちゃんのお母さんのジョリーもゴングが大好きです。
ジョリーはロープやぬいぐるみよりもちょっと固めのゴムや木でできたおもちゃが好みみたいです。

ジョリー母も時々ブログに登場させようと思ってます。
これから、親子の共通点が見つかると面白いですね。
よろしくお願いします。

投稿: 管理人:あや | 2006年2月18日 (土) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46735/724080

この記事へのトラックバック一覧です: おもちゃ:

« ☆バレンタインデー☆ | トップページ | 有頂天ホテル★ドライブインシアター »