« ウルルン滞在記 | トップページ | 出産ラッシュ☆ »

2006年2月27日 (月)

トムジュニア誕生!!

うちの犬舎のマリーがトムの赤ちゃんを出産しました\(^o^)/ワーイ

ボスが早産の心配までして先週からずっと夜もマリーの横で寝ていたんだけどImg_4001

なかなか産まれず・・・

やっと、今日の夜中1時半に1匹目誕生。

それから約1時間おきに1匹ずつ産んで

朝4時半までに4匹。

しばらく時間があいて”4匹で終わりかな~”って思ったけど、

お腹を触ってみたら、まだ居そう・・・

でも、4匹目が産まれてから時間があいている・・・ってことで

急きょ、病院に連れて行くことに。

結局、病院に連れて行く途中、車の中でもう1匹誕生!

車に乗せた振動で陣痛がきたのかも。

車の中だってゆうのに、無事に出産。母は強し。

合計5匹!

♂2匹と、♀3匹。

マリーがんばったね。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

携帯のカメラで撮ったのでぼやけてますが↓

Sh530001_1

母犬マリーの足元にいる子犬達(手前のもじゃもじゃしてるのがマリーの足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ねずみみたい!

犬には見えないなー

断尾もまだなので、しっぽも長いし、やっぱりネズミ。

あの小さいお腹の中に5匹も入っていたので、

さすがにみんな小振りだけど、1日も経ってないのに見ただけで成長がわかっちゃうくらい

元気におっぱいも吸ってるし、ほっとしました。

ちなみにトムはそんなめでたい出来事は知らず、マリーが頑張っている間、ぐっすり眠っていました。

まあ、知ったところでトムが傍にいてもマリーに”あっち行け!”ってうなられてしまうんだけどね。

トムの立会い出産は無理だったけど、

もう少し大きくなったら会わせてみようかなー。

たぶん、お互いに親子だってわからないだろうけど、楽しみ♪

|

« ウルルン滞在記 | トップページ | 出産ラッシュ☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46735/866520

この記事へのトラックバック一覧です: トムジュニア誕生!!:

« ウルルン滞在記 | トップページ | 出産ラッシュ☆ »