« オーラの泉 | トップページ | トムジュニア誕生!! »

2006年2月26日 (日)

ウルルン滞在記

今日の世界ウルルン滞在記はドイツのダックスフントのブリーダーさん宅での体験記でした。

1歳のダックスを狩猟犬として訓練するというもの。

1週間で見事に狩猟犬になってた!!

犬の本能ってすごいわ。

トムも興味しんしんImg_4004

”僕も狩猟犬になるぞー!”と意気込んで

見ていてくれたらいいんだけど、

いかんせん、テレビから聴こえる子犬の鳴き声に

反応して、テレビの前にやってきました。

よくうちに泊りにくるダックスのミッキーのことでも

思い出していたのかしら?

それにしても、ウルルンのゲストだった

川島なお美と飼い犬ダックスのシナモンって似てるな~

犬と一緒に出演しているのを見る度に思います。

---------

ウルルンを見ていて、もう一つ思ったこと。

ペット先進国のドイツって、いいな~

ホテルもレストランも犬と一緒に入れちゃう。

ペットに対する考え方が根本的に日本とは違って、みんなちゃんとマナーを守れるから

できることなんでしょうね。

日本もドイツのように気兼ねなく犬とお出掛けできるようになればいいですね。

そしたら、家で寂しくお留守番する犬も減って、幸せな犬も増えるのにね。

|

« オーラの泉 | トップページ | トムジュニア誕生!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46735/856299

この記事へのトラックバック一覧です: ウルルン滞在記:

« オーラの泉 | トップページ | トムジュニア誕生!! »