« 好きな食べ物 | トップページ | オーラの泉 »

2006年2月23日 (木)

デンタルコング

Img_3937 以前も紹介しましたが、トムが好きなおもちゃの一つ、

デンタルコングです。

犬好きの方なら一度は目にしたことがある

歯垢除去、しつけ、おもちゃと何役もこなしちゃう代物。

こんな形をしてるので、いろんな所にころがり、

追いかけるのが楽しいらしい。

Img_3944

トムはこれをかじったり、ソファーの上から落としては拾って、

またソファーに上がり、また落としては、

拾ってソファーに上がってまた落として・・・と

繰り返し遊んでます。

同じ動作を繰り返してるので、ずっと見てると

しまいにはなんだかおかしくなっちゃう。

Img_3945

そもそも 最初にコングを与えたのは留守番の時でした。

子犬の頃はみんなそうですが、

トムも小さい頃は、私が出掛けようとすると

”僕も連れて行って!一人にしないでよ!”と

ソワソワ、わんわん

そこで、このデンタルコングが登場

このコングの説明書にも書いてあるように

中の空洞におやつを入れると

なかなか出てこない仕組みになっていて、

そのおやつを取ろうと犬が夢中になっているすきに飼い主さんがそーっと出掛ければ、

犬に留守番だと気づかれず、騒がれず外出できるってことで。

最初は説明書通りでトムも夢中になり、すんなり外出成功!

「すごーい!」と感動。

でも、もう3回目くらいには見抜かれてしまいました。

コングにおやつが詰めてある=留守番

だと気づいてしまい、あえなくこの作戦は失敗。そりゃそうだよね、犬だって頭がいいもの。

結局は、どう泣き叫んでも飼い主は戻ってこないって、トムが学習してくれたらしく、

出掛ける用意をすると自分からケージに入っていくようになりました。

今はおとなしくお留守番してくれています。

Img_3922_1

お留守番作戦は失敗でしたが、

おもちゃとしては大活躍!

犬舎のワンコ達も大好き!

わかりずらいですが、この右の写真のワンコ達の中には

コングが紛れていて、みんなで取り合いしてます。

Img_3933そして、どのワンコ達よりも一番のおもちゃ好きの

黒プーのジョリーが最後まで遊んでます♪

2個も取っちゃってる。。。

でも、ほんとこのデンタルコングは丈夫だし、

汚れても消毒できるので、重宝しているおもちゃです。

|

« 好きな食べ物 | トップページ | オーラの泉 »

コメント

ジョリーママだぁ!!
思わず、小春にモニターを見せてしまいました...。
2個も取っちゃってる(笑)。
嬉しいジョリーママ画像でした。

コングってレンジで「チン」できるって
下のブログの1月10日の記事に載っていて
ビックリ!!

http://rescue.a-thera.jp/


投稿: 黒いのの母 | 2006年2月23日 (木) 23時47分

:黒いのの母さん:
コングが「チン」できるなんて知らなかった!
イメージ的にコングも一緒に溶けそうですよね。
入れたチーズが出てこないときなんか、使えそう!

投稿: 管理人:あや | 2006年2月24日 (金) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46735/801802

この記事へのトラックバック一覧です: デンタルコング:

« 好きな食べ物 | トップページ | オーラの泉 »