« 掃除機はお友達? | トップページ | 飛び込み!? »

2006年3月 4日 (土)

きれいになった?

雨で濡れた道路を散歩したりで薄汚れてきたし、

次のトリミングまで2週間ばかりあるので

トムをシャンプー

犬舎でみんなが見ている前でやったのもあり、

落ち着きがなくて大変。

どうやら外にトリミングに行った時はおとなしくしているらしくて、内弁慶。

私、完全になめられてます (-公-、)

でも、濡らしちゃったが最後、シャンプーしてリンスして、ドライヤーで乾かさなければ・・・

しかも、プードルのクルクルの毛をまっすぐに伸ばすのは至難の業。

スリッカー(ブラシ)で毛を伸ばすようにしながら、ドライヤーで乾かすんだけど、

うまくできず・・・クルクルのまま。

私の頭の中にはバックミュージックで

”くるり~くるり~♪”byナナムジカ(「小早川伸木の恋」の主題歌)が流れる始末。。。

今、流行のティディーベアカットなら毛がクルクルのままでいいんだけど、

トムのようなカットは毛が伸びてないとやっぱりおかしい。

まあ、乾いたし、ふわふわになったからいいか!

トムと戦いながらもなんとか終了。

疲れた~

トムも”きれいにしてくれて、ありがとう!”なんて思ってるはずもなく

たぶん、こう思ってるはず

”疲れたよ~”

Img_4050_1_1

ほんと”疲れました”って顔するんだよ。

*****************

Img_4047_1

そうそう、犬舎の犬をシャンプーするための流し、

ドックバス、

これ実は板金加工のお仕事をしている

ボスのお父さんの手作りです

高さも私達に合わせてもらって、

矢印の真ん中部分が開くようになっていて

大きな犬の出し入れがラクにできるように

なっています。

市販のドックバスって高さがほとんど決まっているし、

値段も意外と高いのよね。

これを作ってもらう前はお風呂場で洗っていたので

自分もビショビショになるし大変だったけど、今は濡れないしラクになっていい感じ。

お父さんに感謝 (*^▽^*)

|

« 掃除機はお友達? | トップページ | 飛び込み!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46735/912719

この記事へのトラックバック一覧です: きれいになった?:

« 掃除機はお友達? | トップページ | 飛び込み!? »