« ヒーリングミュージック♪ | トップページ | 初対面 »

2006年3月27日 (月)

さつまいもスティック

今日のおやつ♪

「さつまいもスティック」Img_4347

(「わんこカフェ」という本を見て作ってみた!)

~~~レシピのご紹介~~~

☆材料☆ 10cm×25本

さつまいも 200g

薄力粉 大1

黒ゴマ 大1

☆作り方☆

1.さつまいもをレンジでチンしてやわらかくして、つぶす。

2.つぶしたさつまいもに薄力粉を加えて混ぜる。(まとまりにくい時は牛乳を少し加える)

3.粉っけがなくなったら、包丁で刻んだ黒ゴマを混ぜる。

4.3を5mmくらいの厚さに伸ばして、スティック状に切り分ける。

5.190℃に温めたオーブンでカリッとなるまで約30分焼く。

出来上がり!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Img_4350

まだかな♪まだかな♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

材料を変えなくても、十分に人間のおやつに!

焼かなくても良さそうだけど

(実際、トムは待ちきれずに、焼く前に味見をしてしまった・・・)

カリッと硬めにした方が良さそう。

軟らかいままだと、ワンコが一気に飲み込んでしまい、

人間がさつまいもをほおばった時と同じように喉につまらせちゃいます。

今日はランが慌てて食べて、ゲホゲホ言ってました。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんなに美味しそうなものをトムが独り占めするのはもったいない!

ってことで、犬舎のワンコ達にも!

↓ルル(左)、ジョリー(右)

Img_4353_1

すごい人気 v(*´>ω<`*)v

そりゃ、さつまいも&ゴマのダブルで良い匂いだもんね。

争奪戦です。

↓食いしん坊のローズも・・・

Img_4359_1

野菜をそのままあげると、やっぱり好き嫌いがあるみたいで

人参にしても大根にしても犬舎の中で誰かしら1匹は食べない子がいるんだけど、

このさつまいもスティックは、みんな、完食!

すごい、がっつきぶりでした。嬉しい限り。

食べ過ぎると、うんちが軟らかくなっちゃうから、残りは明日ね~。

|

« ヒーリングミュージック♪ | トップページ | 初対面 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46735/1180127

この記事へのトラックバック一覧です: さつまいもスティック:

« ヒーリングミュージック♪ | トップページ | 初対面 »