« いぬのきもち | トップページ | 石狩鍋を一緒に! »

2006年3月11日 (土)

目覚まし

トムに「ベットに上がってはいけない」とはしつけませんでした。

その理由は

朝、トムがベットに上がってボスを起こす係りにしたかったし、

隣でトムが眠っているのを見るのはすごく幸せなので。

そのお陰で、

「トム、ボスを起こしてきて」と合図するとベットに上がってボスを起こしてくれます。

( ・ω・)ノオハ♪

これは幸か不幸か・・・

まず、不幸なこと。

一緒に眠っているので、主従関係があいまいに・・・

犬社会じゃ、一緒に眠るってことは下克上のチャンスを与えていることになるんだって。

カリスマ訓練士が書いた本にも書いてあったし、

ボスにも「一緒に寝たらダメだよ」と散々言われてたんだけど、

「いいじゃん、いいじゃん」と私が甘やかしてしまいました。

トムはちゃんとそれを見てた。

ボスが一人でベットで眠っている時はトムはベットの下で眠ってて、

私がベットに入るとトムもベットの上に上がってくる・・・

”こいつがベットに寝るなら僕もいいだろ”って思われているに違いない。

悔しいな~(>ω<、)

********************************

ただ良かったことも。

昨日は友達3人と焼酎の美味しいお店とワインの美味しいお店をはしごしてしまい

調子に乗って呑みすぎてしまい、

今日のボスの起きる時間も聞かずに家に帰ってくるなり即行眠ってしまいました。

(ダメ嫁でごめんね)

そして今朝6時半前、目覚ましが鳴る直前に

トムがベットに上がってきてボスの顔をペロペロ舐めて起こしているじゃないですか!

私の代わりにボスを起こしてくれた!

なんで、起きる時間がわかったの?

すごい!偶然かなー?ちょっと恐い。。。

前にもボスがお仕事で朝4時半に起きなきゃならなかった時に

目覚ましを最初から仕掛けてなかったのか、

鳴ったけど止めてしまったのかはわからないけど

二人して寝過ごしてしまいそうになったこがありました。

その時もトムが起こしてくれてギリギリお仕事に間に合ったことがあったんだよね。

やっぱり偶然かなー。

********************************

昨日の今日、こんなことがあったけども

トムに頼らずに起きれるようにして、ベットに上がるのを辞めさせよう!

と、ただいま、再しつけ中。

夜、最初からベットの上で眠らないようにはなってきたけど、

朝起きると隣にいます。

知らないうちにベットに上がってきているらしい。

そして、トムの昼寝の場所もまだ私の枕の上。

日も当たるし、枕の真ん中が凹んでいて、形的にもちょうどいいらしい。

Img_4085

”ここはあやの寝床じゃなくて、僕の寝床だよ”と言わんばかりに。

私の枕ですから!

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*

Img_4113 トムの子供の成長

生後13日目

目が開きました!!

まだ眩しそうだけどね。

|

« いぬのきもち | トップページ | 石狩鍋を一緒に! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46735/1001830

この記事へのトラックバック一覧です: 目覚まし:

» ミニチュアダックスフントの訓練【ミニチュアダックスフント@しつけ】 [ダックスフントすき【ダックスフントすき】]
こんにちは。今日はミニチュアダックスフントの訓練についてお話します。 [続きを読む]

受信: 2006年11月30日 (木) 08時42分

« いぬのきもち | トップページ | 石狩鍋を一緒に! »