« 石狩鍋を一緒に! | トップページ | お留守番失敗 »

2006年3月16日 (木)

歯磨き=グリニーズ

Img_4211 前に獣医さんに

「歯垢がたまってるので歯磨きをしてあげてください!」

って言われてから何度かトムの歯磨きに

挑戦してきました。

でもすごく嫌がる

歯ブラシじゃ嫌がるから指サックのコットンシート(写真左)

を使ってみたり・・・

それでも嫌がって、すぐに自分のアジトに隠れてしまう・・・

指サックを使わずに歯を触ることはできるんだけどな~

Img_4080 で、結局、今は歯磨きを断念し、

代わりにグリニーズをあげてます。

歯ブラシの形をした緑色のガム。

口臭予防と歯垢除去の働きがあるらしい。

この緑色、クロロフィル(葉緑素)の色らしいけど

なんとも青汁ちっくで、まずそう・・・

でも、犬たちは大好きなんだね。

トムも例外なく大好きで、グリニーズが入っている入れ物を開けようとすると、

自分のサークルに戻ってお座りして、ヨダレたらして待ってます。^^

(いつもお留守番中にサークルの中でグリニーズをあげるもんだから)

でも、やっぱり、これだけでは歯垢は除去できず。(´・ω・`;A) 

なんとか、歯磨きができるようにしなきゃな~と頭を悩ます今日この頃。

Img_4210

そんな私の気持ちなんて気にも留めず

今日もボスが食べているリンゴをもらおうと

必死に視線を送っておねだりするトム→

犬用のリンゴ味の歯磨き粉があればいいのにな~

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・

そうそう、ずっとしようと思っていながらしていなかった

犬舎の仲間の写真をアップしました。

見てくださいね。

|

« 石狩鍋を一緒に! | トップページ | お留守番失敗 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46735/1052409

この記事へのトラックバック一覧です: 歯磨き=グリニーズ:

« 石狩鍋を一緒に! | トップページ | お留守番失敗 »