« 飛び込み!? | トップページ | 3分クッキング♪ »

2006年3月 8日 (水)

君も友達

前に”掃除機はトムのお友達らしい”って記事を書いたけど

実はうちの中にはもう一個、トムのお友達がいます。

掃除機よりも付き合いの長い友達。

その名は「洗濯機の風呂水給水ホース」君

このホースにくいつく時も、バウリンガル(犬語翻訳機)をつけて

試してみたんだけど、ホースに対してはあまり吠えず

5回挑戦して、1回だけ泣き声を拾うことができた。

やっぱり

「ねえねえ。かまってよー」

でした。

Img_4012

今まで、この給水ホースへのあいさつを怠ったことはないんだよね。

律儀な犬だ。

まず、洗濯を始める前の洗濯物の仕分けの段階から

トムは手伝ってくれます。

洗濯物を片っ端から臭いをかぎまくって

”この洗濯物は あまり臭くないから 臭いレベル1”

”このボスが履いたジーンズは他のワンコの臭いもするし もっとも強烈な臭いレベル5”

って具合に・・・・

そして、給水が終わってホースを片付ける時間くらいになると

そわそわしだして私が洗濯機の方に向うと

お風呂場の前で給水ホースが出てくるのをスタンバイして待っている。

一度、トムがご飯を食べている間にそーっと片付けてみたんだけど、

わずかなホースの物音で気づいてしまい、

大好きなご飯はそっちのけで駆けてきました。

そんなにホースに会いたいのか!?

相手はホースですよ!ホース!

毎日たいくつなんだろうなー。(=ェ=`;)

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

そうそう、トムの子供、生後1週間が経ちました。

生まれたときは100g前後だったけど、

今はみんな200g以上!1週間で倍以上に膨れたよ。

ねずみじゃなくて、犬に見えてきました。

まだ目は見えてないけど、一生懸命おっぱい吸ってます。

Img_4091

|

« 飛び込み!? | トップページ | 3分クッキング♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46735/954697

この記事へのトラックバック一覧です: 君も友達:

« 飛び込み!? | トップページ | 3分クッキング♪ »