« マスクマン | トップページ | トルコに行ってきました! »

2006年3月31日 (金)

腰痛・・・

Img_4398

こんな自由奔放な恥ずかしい部分丸出しの格好で眠れるトムが腰痛のはずもなく・・・

腰痛なのは私です。

高校生の頃に椎間板ヘルニアと言われてから

年に数回、腰に激痛が走る。

去年のひどい腰痛で”それ、罰ゲームでしょ?”って感じのヘンテコな姿勢で

階段の昇り降りをしなくてはならなくなり、駅の階段で恥ずかしい思いをしたのもあり、

仕事でずーっとパソコンの前に座ってるのがだんだん辛くなってきたので

今回はひどくなる前に接骨院に行きました。

今までは”頚椎がずれているから腰痛になっている”とか

”背骨が曲がっているから腰痛になっている”とか言われてたんだけど

(要はどこかしら身体の一部が歪むと全体が歪むってことなのね)

今回行った家の近くの接骨院の先生には

「足が偏平足で、外反母趾だから腰痛になってるんだよ」と言われた。

そこで、こんな↓テーピングをしてもらった。

Img_4374

足の指がひらいた!

テーピングをする前は指同士がぴったりくっついていたのです。

驚き!

もっと驚くことに、腰痛が一瞬にして無くなった!

すごい!

そして、もっと嬉しいことに、このテーピングを続けると痩せるらしい。

これは、続けなければ!

接骨院の先生って不思議な技とゆうか、勘を持ってるよね。

前まで通っていた会社の近くのカイロプラティクスの先生は

足を触っただけで「昨日、刺身食べたでしょ?」と言い当ててきたし、

握りこぶしほどもないような鉄の塊みたいなのを身体にのせて、

身体を少し動かしただけで、歪みをとってくれたし。

私にとってはMrマリックのマジックよりも七不思議。

ワンコ達と思いっきり走り回れるように

早く腰痛を治さなければ!

◎◎◎◎ 本日のお酒 ◎◎◎◎◎◎

Img_4394

「静岡久能山スイートいちごわいん」

静岡に住む妹からもらったもの。

ほのかにイチゴの味がして、甘くて飲みやすい。

美味しい!

よーく見ると製造元が北海道の「はこだてワイン」だったりする(笑)

ジュース感覚で飲めるので飲みすぎてしまい・・・

お酒があまり強くないボスはうたた寝。。。

その上にトムも うたた寝。。。↓

Img_4403

うまいこと 人とクッションを使うもんだ。

|

« マスクマン | トップページ | トルコに行ってきました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46735/1224601

この記事へのトラックバック一覧です: 腰痛・・・:

» 黒と白との細胞 自然体の暮らし [宮沢賢治の風 from 方城渉]
月齢 2.7日  ■心と身体の自然体  人の身体には「正中線」というものがある。 前から見た身体の中心線と、横からみた身体の中心線の交差する、 頭頂から真下に下ろされる1本の線。 これが正中線だ。 中心線と呼んでもいい。  ふだん、姿勢がきれいだと言わ....... [続きを読む]

受信: 2006年4月 1日 (土) 17時30分

» 〜やっと見つけた解決方法をあなたにも〜 [あなたも明日から驚異の健康体]
ダイエットを始め、腰痛に関することまで何でも受付中です。 [続きを読む]

受信: 2006年4月 4日 (火) 11時46分

« マスクマン | トップページ | トルコに行ってきました! »