« 君も友達 | トップページ | いぬのきもち »

2006年3月 8日 (水)

3分クッキング♪

今日のトムの夕飯は・・・

いつものドックフードの上に野菜のトッピング

キャベツ、にんじん、きゅうり♪

Img_4095

きゅうりが好きなことは最近発見!!

一度ためしにきゅうりをあげてみたら、

その次からきゅうりを調理してるとおねだりしてくるようになりました。

すずむしみたい・・・

人間と同じように犬にとっても利尿促進作用があって体にいいんだって。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_4103

トッピングがのってる時はいつも以上に”マテ”が辛いんだよな~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この材料を使って、人間用のおかずを一品。

『きゃべつのごま油和え』

【材料】

キャベツ、きゅうり、にんじん

ごま油、塩、白ごま

【作り方】

1.野菜を千切りにして、塩をもみこむ

2.1をしばらく置いて水気を絞る

3.ごま油と白ゴマをまぶして出来上がり!

Img_4093

この間はきゅうりの代わりに大根を使ってみました。

あっさりしてるし、ごま油のお陰で塩分控えめでも旨みがあって美味しいよ。

箸休めにも良いし、お酒のつまみにも良い。

特に本格焼酎とかじっくり味わいたいお酒を呑む時に

つまみの味が下手に邪魔しなくて良いのです。

ってことで、今日の焼酎 (無理やりだな~)笑

●○●○● 泰蔵 ●○●○●

Img_4059

北海道の幌加内出身の友達のお土産。

北海道増毛町の本格粕取り焼酎。

明治から昭和にかけて作られていた焼酎が復活したんだって。

清酒粕がふんだんに使われているらしく

香りが日本酒ぽいんだけど、呑むと焼酎。

味わい深くて美味しい o口(・∀・ )

ほろ酔いレポートでした。

|

« 君も友達 | トップページ | いぬのきもち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46735/964957

この記事へのトラックバック一覧です: 3分クッキング♪:

« 君も友達 | トップページ | いぬのきもち »