« お留守番失敗 | トップページ | マリーの子育て »

2006年3月18日 (土)

免疫力UP!

昨日は日立に住んでいる友達がはるばる遊びに来てくれました。

彼女は前の会社の同期で、4年前までこっちに住んでいました。

その友達が旦那さんの仕事の都合で4月からドイツに住むことになったので

その壮行会!

壮行会って称して、ただ呑みたいだけって話もあるけど・・・(笑)

しばらくこの辺りで一緒に呑むことはできないので

Img_4237

彼女がまだこっちに住んでいた頃に

二人でよく行った思い出の居酒屋「仲屋」へ!

看板を見てわかると思いますが、

20代(通っていた頃の年齢)の女の子が行くような

洒落たお店ではないのですが、

とにかく、居心地が良い。

行くと2品くらいは「マスターから」って言って おつまみをご馳走してもらえるし、

散々呑んで、食べても二人で7000円を超えたことはないし。

ちなみに昨日は、”マスターから”の品が3品も!

麻婆豆腐、ウインナーと餃子の中身に衣をつけて揚げたもの、豆腐のスープ。

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

その後、もう一軒居酒屋に行き、カラオケにも行き、

思いっきり楽しみ、二人とも大満足 ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノ

そして、二人揃って我が家へ帰宅。

夜中にもかかわらず、鍵を開けるとトムがお出迎え♪

でも・・・

”あやの後ろに見慣れない人がいる!”と気づいたトム。

前に何度か会ったことがあるし、つい1ヶ月前にも会ったけど、

お酒の匂いがプンプンしてるもん、わかるはずがない。

警戒して”ウーッ、ウーッ”とうなるトム。

びびる友達。(友達は犬が嫌いではないんだけど、免疫なし)

手が届く距離にいるのに、ビビリあっている一人と一匹(けっこう面白い光景)

トムもそんなにびびってるなら離れればいいのに。。。。

ウーッウーッ言ってるわりには、攻撃態勢でもないし、どうやら仲良くなりたいらしい。

友達がトムから興味を反らすと、トムは気になるのか後ろをついていくし。

でも、友達が振り向くと後ずさり。

朝起きると、お酒の匂いも抜け、トムもうなることもなく近づいて”かまってよ”とおねだり。

撫でられると、ビクッとはなってたけどね。

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

Img_4238_1今朝は、一緒にお散歩♪

でも、このお友達、人生30年の中で

犬のリードを持ったのは初めてなんだって!

祝・初リード!

びっくり☆

子供の頃から犬を飼っていた私にとっては衝撃の事実。

よく考えたら、めずらしくもなんともないことなんだけどね。

そんな、こんなで、会う度に

犬に対する免疫をつけている友達と

人間の友達に対する免疫をつけているトムなのです。

|

« お留守番失敗 | トップページ | マリーの子育て »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46735/1083946

この記事へのトラックバック一覧です: 免疫力UP!:

« お留守番失敗 | トップページ | マリーの子育て »