« 混合ワクチン | トップページ | トルコ9 ~カッパドキア~ »

2006年5月24日 (水)

まりもっこり

先週末、札幌の実家に行ってきました。

ちょっとの滞在だったけど、

北海道は今ちょうどが咲いていて良い季節。

癒された~

Img_5004_1

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

お土産は・・・

ボスのリクエストの白い恋人やら、鮭トバやら、いっぱい買ってきたけど、

今回の注目度NO.1は

まりもっこり

天然記念物のマリモのマスコット

Img_5026_1

緑のジャージ着て、「まりもっこり」って書いたゼッケンして、

たれ目で、そして、股間が膨らんでます。

そうです、だから

マリモ + もっこり = まりもっこり

面白いから買ってみたものの

”なに?このマスコット・・・

若い女の子が恥じらいもなく買ってもよい物なの?”

北海道版キティちゃんグッズの横に普通に置かれてるけど、

「かわいいー」って言っていいものなのか・・・

でも、今、話題になってるらしい。

フィギアスケートの安藤美姫の携帯ストラップがこのマスコットなんだって。

もっと、面白いことに股間を引っ張ると伸びて自動で巻き戻る

Img_5039_1

な、な、なんだろう?

誰が考えたんだろう?

とりあえず、トムにあげてみた。

Img_5036_1

おもちゃだって認識した。

しかも、股間を引っ張って遊んでる!

Img_5035_1

すごい!

遊び方がわかったんだ!

気に入ったらしい。

写真を撮ってる時もずっと

「遊ばせてくれー」って視線を送ってるもの(笑)

Img_5038_1_2 

|

« 混合ワクチン | トップページ | トルコ9 ~カッパドキア~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46735/1915937

この記事へのトラックバック一覧です: まりもっこり:

« 混合ワクチン | トップページ | トルコ9 ~カッパドキア~ »