« パンダ♪ | トップページ | まりもっこり »

2006年5月12日 (金)

混合ワクチン

今日の午後、トムはボスに連れられ混合ワクチンを打つために動物病院へ。

ちなみに、1ヶ月前に打ったのは、狂犬病の注射で、今回は細菌やウィルスから守るための注射。

病院に着いてもクレートから出ようとしなかったらしい。

いつもは、自分から喜んでクレートから出るくせに・・・

自分で出ようとしないどころか、無理やり出そうとすると

後ろ足をパッと広げて、クレートの入り口に足をひっかけて、抵抗したらしい。

病院だって、わかったのね。

注射なんて、一瞬で済むのにね。

結局、ゲージから出た後は観念して、おとなしく注射を済ませたらしい。

ついでに、検便と血液検査もしてもらい異常無し!

健康体とわかり、安心。

でも、今日の夜はトムはボスの動きに敏感に反応。

ちょっと、ボスが動くと、すぐに隠れ家のゲージに戻って行き、

ゲージの隙間から様子を伺ってから出てくる・・・を繰り返してました。

また、嫌いな病院に連れて行かれると思ったんだろうなー。

病院で体重を測ってもらったら

ちょっと増えたみたいなので、フードの量を減らした方がいいのかも。

トムよ、一緒にダイエットしよう!

ダイエットって一人じゃ、すぐにくじけるからさ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ダイエットしよう!なんて言ったそばから食べ物の話だけど、

本日の夕食

「にんじんとツナのサラダ」

Img_5001_1

にんじん、青じそ、たくあんを細切りにして、

ツナ缶を混ぜて、最後に塩、こしょうで味を調えるだけ。

超簡単レシピで、それでもって、美味しい!

この料理は北海道の料理研究家の星沢先生の本に載ってました。

Img_5002_1

この先生のレシピはいつも簡単で美味しいのよね。

もうかれこれ、10年以上、この先生のレシピにはお世話になってます。

ローカルな有名人だけど、この先生、

何気に「長期の生料理番組出演」でギネスブックに載ってたりして

すごい先生です。

気になった方はチェックしてみてね↓

http://www.hoshizawa-s.com/index.html

|

« パンダ♪ | トップページ | まりもっこり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46735/1767904

この記事へのトラックバック一覧です: 混合ワクチン:

« パンダ♪ | トップページ | まりもっこり »