« トルコ7 ~パムッカレ~ | トップページ | トルコ8 ~コンヤ~ »

2006年5月 4日 (木)

ペット博

幕張メッセで開催されているペット博に行ってきました。

犬の展示や、しつけ教室、ショップ、ふれあいコーナーなど、いろいろ。

犬を連れて行くと、ドックフードを試食できたり、いろんな体験ができるんだけど

人混みにトムを連れて行くのは、ちょっと気の毒なので、今回は私一人で。

トムを連れて行かなくても、入場料分のフードの試食はしっかりゲット↓

Img_4978_1

うーん。去年よりちょっと少ない気がする。

去年は、シャンプーや毛染め剤やランチョンマットももらえたのに、

今年はブース自体も少なかった気がする。。。

そうそう、上の試食フードの写真を撮っているとき、

トムは、サークルの中(いつもご飯を食べる定位置)に戻ってちゃっかりお座りしてました。

封を開けてなくても、食べ物だってわかったらしい。

Img_4981_1

------------------------

ペット博のショップで500円のレインコートが売られていたので、試しに買ってみた。

Img_4982_1

500円のわりにはしっかりしてるし、

ちょうどこんな形で後ろ足にも履かせるタイプがほしかったので。

さっそく、トムに着せてみました。

Img_4971_1

もともと、洋服を着る事が得意ではないうえに、

今日は後ろ足までカバーされちゃってる・・・

違和感があるようで、壊れたおもちゃのように動き回るったらない。

Img_4967_1

「なんか、着心地悪いよー。脱がしてくれー」

いろいろ動き回った結果、この↓姿勢でピタッと動きが止まった!

Img_4969_1

動かなければ、”カサカサ”っていわないって気が付いたらしい。

ものすごい勢いで動いていたのに、いきなり動かなくなって

これまた壊れたおもちゃのよう(笑)

次の雨の日までに、徐々に慣れさせよう!

◎旬の味◎

そら豆

Img_4977_1

これまた、トムが好きな食べ物でした。

|

« トルコ7 ~パムッカレ~ | トップページ | トルコ8 ~コンヤ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46735/1667628

この記事へのトラックバック一覧です: ペット博:

« トルコ7 ~パムッカレ~ | トップページ | トルコ8 ~コンヤ~ »