« トルコ10 ~再びイスタンブール~ | トップページ | トルコ11 ~土産や~ »

2006年6月 5日 (月)

ポンポン

トムの毛を全体的に伸ばそうと思い、

ここ2ヶ月くらいは顔と足先のクリッパーを入れてカットしたくらいで

体の毛のカットはしてません。

けっこう伸びました。

ポンポンも大きくなりました。

(プードルの丸くなったシッポのことを”ポンポン”って言います)

Img_5073_1

この大きくなったポンポンが、どうも気になるらしい。

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

Img_5054_1

ルンルンルン♪と機嫌よくシッポを振って歩いていると

自分の視界にシッポが入ってきて・・・

Img_5060_1

「誰だ、おまえは!」って

突然、後ろを向いて

自分のシッポに食いつこうとする。

Img_5050_1

「なーんだ、僕のシッポじゃないか、驚かすなよ。フフッ」

って気づいて、また遊びだす。

しばらくして、風でシッポがなびくと・・・

Img_5066_1

「ついてこないでよ!」

って自分のシッポに、食いつこうとする。

そしてまた自分のシッポだと気がつく・・・

けっこう笑える (^◯^)

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

”食いつく前に自分のシッポだって気が付けよ!”

って、ちょっとバカにして見ている私もよく

自分の影に「オオッ!(XoX)」って、びびったりするんだよなー。

トムのこと言えないね。

でも、この間読んだ雑誌の”いぬのきもち”に書いてあった。

よく、自分のシッポを追いかけてグルグル回っている犬。

あれは、自分のシッポだとわかっていながら遊んでいるんだと思ってたけど、

自分のシッポだと気がつかずに追いかけている犬もいるんだって。

プードルは断尾して短いから、グルグル回るってことはあまり見たことがないけど、

実家の犬のフーコはよくグルグル回っていたなー。

あれは、自分のシッポだってわかってたんだろうか?

わかってなかったんだろうか?

_1

↑ 「うん?私のウワサしてる?」

|

« トルコ10 ~再びイスタンブール~ | トップページ | トルコ11 ~土産や~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46735/2075950

この記事へのトラックバック一覧です: ポンポン:

« トルコ10 ~再びイスタンブール~ | トップページ | トルコ11 ~土産や~ »