« トルコ9 ~カッパドキア~ | トップページ | トルコ10 ~再びイスタンブール~ »

2006年6月 2日 (金)

アスパラ

北海道の実家からアスパラが届いた!!

Img_5040

北海道のアスパラって甘くて美味しいのよね。

フシギ。

届いた日からアスパラ三昧♪

アスパラときのこのバター炒め、

アスパラのみそ汁、

アスパラのオムレツ、

そして、アスパラとレンコンのきんぴら

Img_5045_1

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

トムにアスパラを見せびらかしてみた。

Img_5042_1

匂いを嗅がせたらシッポを振っていたので

「これ、食べたい!」の合図だと確信。

さっそく、フードにトッピング。

Img_5046_1

予想通り、これがまた、美味しそうに食べるの。

味をしめたらしく、次の日からアスパラの匂いを嗅ぎつけて、

食卓の横でお座りして、じっとアスパラを食べる私を見つめるから、

食べにくかったー。

トムにもこのアスパラの旨さがわかったのね。

一緒に味わえて、私も満足。

満足したついでに、アスパラに合う焼酎を一杯。

(また、変なこじつけ・・・そうさ、ただ飲みたいだけさ)

アスパラが北海道出身だったので、

焼酎も北海道出身にしてみた。

しそ焼酎 鍛高譚(たんたかたん)

Img_5080_1

この焼酎を造っている工場の横を毎朝チャリをこいで

学校に通っていたので、勝手に親近感を持っています。。。

香りが良くて美味!

|

« トルコ9 ~カッパドキア~ | トップページ | トルコ10 ~再びイスタンブール~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46735/2033072

この記事へのトラックバック一覧です: アスパラ:

« トルコ9 ~カッパドキア~ | トップページ | トルコ10 ~再びイスタンブール~ »