« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月30日 (日)

飼い主のコレクション

Img_5862_1

「今日は僕の話題じゃなくて、飼い主のあやのお話らしいよ。チェッ。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私事ですが、ご報告です。

コレクションが無事集まりました!ってゆうか、ついつい集めちゃいました!

見たらほしくなるので、ハンズの食頑コーナーも近寄らないようにしてたのに、

久々に持病のミニチュア収集癖が発症してしまいました。。。

それは、北海道の物産品フィギア。

「北海道大物産展」

Img_5865_1_1

かに、じゃがいも、新巻鮭、ジンギスカン、クラーク像、

ビールと小樽ガラスのグラス、味の三平の味噌ラーメン、

木彫り熊、阿寒のマリモ、キタキツネとナキウサギ、クリオネ

ガリンコ号、時計台、牧場。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「冬の北海道大物産展」

Img_5846_1

雪祭りの雪像、ササラ電車、スープカレー、AIR DOの飛行機

石狩鍋、タラバガニ、タンチョウヅル、ゴマフアザラシ、

ジャンプ競技、雪かき道具のママさんダンプ、雪の時計台、

雪のクラーク像。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

春に北海道に帰省した時に、たまたまフリーマーケットでこのフィギアを発見。

このお店には全種類はなく、一部だけ。

ママさんダンプに惹かれて、とりあえずママさんダンプを含んだ6種類のセットを購入。

お店の人に聞くと 「サッポロビールのおまけだったんだわ。ここには無いけど、もっと他にも種類があったんだわ。」とのこと。

全然、知らなかった・・・しくったー (:><:)

なまら欲しくなっちゃって、ネットオークションで検索して落札。

全部集まった!!オークションって便利 V(^0^)V

久々に血が騒いでしまいました。。。

(^o^)\⊆^U┬┬ゝ=з=з

Img_5842_1

「なんだ、なんだ?食べ物じゃないの?僕のおもちゃじゃないの?

ちっちゃいなー。また、くだらないもの集めたな・・・」

Img_5859_1

「まだあるの?懲りないね~」

Img_5878_1

「あれ?なんか、それ違くない?」

「・・・・」

はい、違います、これは北海道物産展の中には入ってません。

旭山動物園フィギアの白くま。

ファミマのペットボトルのお茶のおまけ。

Img_5872_1

行動展示で有名になった旭川の動物園のキャラクター。

匂いつけの熊、空飛ぶペンギン、円柱を縦におよぐあざらし、

空中綱渡りをするオラウータン、ほっきょくぐまのダイビング。

また、やっちゃったよー。

うちのお母さんに「今度、旭山動物園のフィギアが出るらしいよ。フフ・・・」

ってたぶらかされちゃったよ。

お母さんに聞かなかったら知らなかったのにー。

もう、止まらなくなってきたので、この辺で封印しよう!

もう、ほんとやばいです。

トムがいたずら好きで小さいおもちゃを片っ端から壊す犬だったら良かったのにー。

そしたら”トムが壊しちゃうから集めるのは止そう!”って諦められるのに!

いたずらってしないんだよな~

Img_5881_1

「なんだよ!他人のせいにするなよ!」

| | コメント (2)

2006年7月27日 (木)

はじめまして、マロンです

少し前になりますが・・・クレスに続いて犬舎に新しい仲間が増えました。

マロンです。

Img_5431

これこそ、クマのぬいぐるみ!!

かわいすぎる・・・(∩_∩)

5月5日、こどもの日生まれの女の子。

トムが生まれた茨城のブリーダーさんと同じ所からやってきました。

(血のつながりはないけどね)

小さい体ながら、臆病でもなく、すぐに犬舎のみんなと仲良くなりました。

今じゃ、スタンプーのローズにジャンプして飛び掛ってます。

強いな~

気のせいかもしれないけど、毛色がブラウンの子って自立心が強いとゆうか

マイペースとゆうか、やんちゃとゆうか

人間にベッタリしない子が多い気がする。

犬舎のモモもそうなんだけど、

ひたすら一人でおもちゃで遊んで、

こっちが”遊んであげる”って体勢になると犬の方も”遊んでー”ってやってくる。

他の子はこっちが”遊んであげる”って体勢であろうがなかろうが

ひたすら”構って!構って!”って飛びついてくるんだけど・・・

トムにマロンを初めて会わせた時も

最初はトムについて回ってたけど、すぐに一人で遊び始めた。

逆にトムの方が気になって仕方ない。

Img_5437_1

トム 「なんだ?この子・・・少しは僕と遊ばない?」

ずーっと、マロンに視線を送るトム。

そんなトムは眼中にないマロン。

トムは後を追いかけられるのもめんどくさいけど、構ってもらえないのもそれはそれで寂しいらしい。

トムは難しい年頃ね。

Img_5436_1

マロン 「私は私のペースでいくでちゅ。なんか文句ありまちゅか?」

| | コメント (0)

2006年7月25日 (火)

こんにゃく

Img_5626_1

これ、何の変哲も無い こんにゃくです。

ちょっと前にテレビで「動物病院24時間密着」みたいな番組を見ました。

その中で肥満のダックスがダイエットに挑戦するコーナーがあって

”ドックフードにこんにゃくとか混ぜて満腹感を増す”と紹介されてました。

”へぇ、犬ってこんにゃく食べるんだー”と思い トムにあげてみた。

「トム!これ なーんだ?」

Img_5619_1

「なに?なに?食べ物?

こ、これは、こんにゃくでは・・・」 (+_*)

Img_5624_1

「それ、嫌いなんだよ。追いかけてこないでよ!」

なぜか、こんにゃくを見せると食べないだけじゃなく、逃げる・・・

Img_5621_1

「お願いだから、付いてこないでよー」

そして、自分の住処に隠れちゃう・・・

なんでだろう?無理やり食べさせたこともないし、

食べないからって怒ったこともないし、

だいたい今までこんにゃくをあげたことなんてなかったし・・・(? 。?)

他の嫌いな食べ物を見せても食べないだけで、逃げたりしないのに、

なぜか こんにゃくを見ると逃げる。

小さく刻んだこんにゃくでもダメです。

ゴマ風味の刺身こんにゃくもダメです。

謎。

†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†

ちょっといじめすぎたので、お詫びとして、フードに豚汁の具をトッピング。

Img_5627_1

豚肉油揚げジャガイモ、ごぼう人参、

えーぃ、ほうれん草の胡麻和えもおまけだーい!

そして、サプライズのこんにゃく!(⌒ц⌒)

フフッ、もうすこし、遊んでみよう・・・(意地悪な飼い主です)

さすがに、こんにゃく以外の食べ物がめちゃくちゃ食べたかったらしく、逃げずに食べた。

でも、きれいにこんにゃくだけ残した。

Img_5634_1

二切れは皿の中、二切れは皿の外へ。

やっぱりね。

それにしても、なんで、こんにゃくはダメなんだろう?

お薬の匂いがしたりするのかなー。

| | コメント (0)

2006年7月24日 (月)

クレス 初めての・・・

クレスが我が家にやって来てから早いもので1ヶ月が経ちました。

なんか、2倍に膨れ上がった気がする。

先週 2回目のワクチンが終わって落ち着いたので

(うちに来てからは)☆初めてのシャンプー☆

正直、大変!

慣れてないから しょうがないんだけど、

シャンプーもドライングも そりゃもう 暴れる、暴れる。

まるで 釣れたばかりの活きの良い鮭でも抱えている感じ

(いや、実際、鮭を抱えたことないけどさ。笑)

腕の中でクレスが跳ねる、跳ねる。

ふーっ なんとかドライングまで終了。;;(^o^);;

Img_5747_1_1

ドライングしてフワフワになったら目が無くなった!

えーっと、君はチャウチャウ?(笑)

とりあえず、目の周りだけカット。

Img_5758_1_1

いやーん、カワイイ  。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。

ちなみに、写真の青丸の部分にクレスと格闘した痕が残ってます。

引っかき傷でお風呂に入ったら沁みました。

これから、徐々にトリミングに慣れさせないとなー。

頑張れ、クレス! 頑張れ、自分!

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

そして、今度は☆初めてのお散歩☆

初めは嫌がって

Img_5817_1

「歩きたくないよー。恐いよー」

って言ってたけど、ものの5分で慣れた!

ふつう、もう少し、オドオドするんだけどな~ (^ 。^)ゞ

通りがかりの人にもシッポ振って愛想振りまいてたし。

小さい子供とジョギングまでしちゃいました。

Img_5823_1

「散歩なんて、余裕よ。ってゆうか楽しいじゃん!」

太って見えますが、気のせいです。

ほとんど、毛です。

体のカットまで手が回りませんでした。

徐々に、徐々に切っていかないと・・・

結局、当分の目標はクレスのトリミング克服!”だわ。

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

この日はスタンプーの仔犬とシュニーのシャンプーもしたので

さすがに、クタクタ ;(´o`);

でも たぶん シュニーもこう思っているはず

Img_5812_1_1 

「シャンプーされた、私だって疲れたわよ」

そんな視線を感じます・・・ ;^ 。^;

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

ついでに、私もトリミングしました!

Img_5829_1

はい、髪の毛をバッサリと。

だって、夜、眠くて仕方ないのに、髪の毛を乾かすのが面倒なんだもの。

もう犬のドライングだけで、いっぱい、いっぱい。

| | コメント (0)

2006年7月22日 (土)

ハッピー バースディー 2 ☆。゜。

この前の記事で書きましたが、

7月15日は犬舎のランのお誕生日でした。

トムと同じ 2歳。

遅ればせながら 誕生日が5日違いのトムと纏めてお祝い。

はい、2匹纏めて・・・不精しました m<-_->mすいません

ランにも手作りケーキ

Img_5723_1

ランの所まで持っていく途中に崩れて、”ラン”の文字消えた・・・(T T)

まっ、でも味に変わりはないしね (^_*)

_003_1_1

「それ、おいしそうね」 視線が釘付け。

ランも人参からペロリ。そして、完食!拍手 パチパチ

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

ランへのプレゼントも おもちゃ

Img_5664_1

良く跳ねるゴムのボールに足がついたもの。

しかも、気のせいかもしれないけど、甘い匂いがする。

店で、全部のおもちゃの匂いを嗅いで回っていたので、怪しい人に見られたに違いない。

”これ、絶対、ランが好きなおもちゃ!”と ピンときて買いました。

Img_5676_1

「それも、おいしそうね」 これにも視線釘付け。

いかんせん食べ物じゃないけどね。(笑)

さっそく、渡してみた。

案の定、すぐに遊びだして気に入ってくれたみたい。

Img_5690_1

「あや、なかなかわかってるじゃない」

どうも、どうも <m(^_^)m>

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

そこへ お祝いに駆けつけたクレス

Img_5695_1

クレス 「なぁに?なぁに?今日はランちゃん誕生日なの?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_5696_1

クレス 「ねぇ、ねぇ、今日はランちゃんの誕生日らしいよ」

そ、それ、植木鉢です・・・ ;(^.^);

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_5693_1

クレス 「ランちゃん、お誕生日おめでとう!ってゆうか、そのおもちゃいいな~」

ラン 「・・・・」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_5702_1

クレス 「もらっちゃった・・・エヘ」

ってゆうか、もらったんじゃなくて、うばったんだよね?

やっぱり、こうなりましたか。。。

なんとなく、予想はしてたけどね。

| | コメント (0)

2006年7月21日 (金)

ハッピー バースディー☆。゜。

7月20日。。。今日はトムのお誕生日

(*・(エ)・)/゚・:*【congratulations】*:・゚\(・(エ)・*)

2歳になりました。

人間でいうと23歳。

私が23歳の時・・・朝日が昇るまで飲んで、カラオケしても

全然余裕の年齢だったなぁ~ -遠い目-

そんなことは、置いておいて、さっそく、トムのお祝い。

手作りケーキ!!

Img_5707_1

って言っても甘~いケーキではなく”ケーキ風”

豆腐と豆腐の間にささ身を刻んだものと枝豆を潰したものを挟んで

上にのっかっている犬の形をした物は人参。

周りは生クリームで飾りつけ(犬には動物性より植物性の方がいいんだって:豆知識)

”トム HAPPY BIRTHDAY”の文字は黒胡麻ペースト。

でも、美味しそうでしょ?

ボスも「美味しそう!」と言ってくれた。

「じゃ、食べる?」って聞いたら、首を横に振っていたけど(笑)

そして、トムにも魅力的な匂いが漂ったらしい。

Img_5710_1

「早く、”よし”って言って!」 ヨダレ たら~ん

・・・「よし」の合図・・・

Img_5715_1

まずは、トッピングの人参をパクリ

Img_5716_1

つづいて、周りの生クリームをペロペロ

その後は、枝豆→ささ身→豆腐と食べて・・・完食!!

Img_5722_1

「美味しかったよーありがとう!」

今日は、間違いなく、そう言ってくれてたはず。

いい表情してるもの。

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

プレゼントは・・・「犬の生活」でいろいろと物色してきました

Img_5636_1

ささみのふりかけ、ジャーキー、たまごのおもちゃ、バイクのおもちゃ

なかでも、たまごのおもちゃ=ポップアップエッグ

Img_5727_1

「犬の生活」で、指名買いのお客様が絶えないおもちゃらしい。

一年半前のテレビ放映以来その人気が絶えないらしい。

Img_5726_1

上手に噛むと中からひょこっとひよこが顔を出す仕組み。

お、おもしろい!

つい、買ってしまった・・・

トムはひよこの顔を出すことができるかしら?

Img_5731_1

とりあえず、興味はあるみたい。

だけど、思いのほか フニャフニャした素材で恐る恐る噛み付いてて

まだ、ひよこの顔は出せずにいる。。。

そのうち、出せるかなー

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

そうそう、7月15日は犬舎のランのお誕生日でもあったので、

今回のトムの誕生日と一緒にお祝いしました。

その様子は今度書きますね。

| | コメント (2)

2006年7月20日 (木)

雨が続く・・・

ここ3日、雨が降り続き、とても外を歩ける状態じゃなく、

トムのお散歩もオアズケ。

今まで少々の雨だったり、地面が濡れているくらいだったら

お散歩は決行していたので、

3日連続、お散歩に行けなかったのは初めて。

そりゃ、トムもいじけるよ。

Img_5662_1

「散歩に行きたいよ~

洗濯物も乾かないし(これはたぶん思ってない)、嫌になるなー」

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

そんな日が続いて、今日やっと雨が上がった!

”晴れ”とまではいかないけど、雨は上がってお散歩に行ける!!

わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

Img_5655_1

でも、トムご相談が・・・

地面が濡れているから、レインコートを着ないといけないの・・・

Img_5638_1

レインコートを手に取った途端、逃げ出した!!

やっと、捕まえて玄関に連れていったけど・・・

Img_5652_1

「僕には何も見えてないよ」

Img_5649_1

「それ、どうしても、着なきゃダメ?

着たくない!着たくない!」

ドアの前で固まったトム・・・

レインコートはとてもとても苦手。

「だってカサカサ言うんだもん」(by トム)

しかたないから今日だけは許してあげよう!

だって、今日はトムの誕生日 ☆*:;;;;;:*☆ 才×〒"├ ☆*:;;;;;:*☆

 

| | コメント (0)

2006年7月17日 (月)

VS "9匹の仔犬"

”うまくいかないだろうな~”

ってわかっちゃいたけど、やってみたかったこと。

「スタンダードプードルの

ローズの仔犬9匹を並べて写真で撮ること!」

格闘した結果・・・ボロ負け (ToT)

とりあえず、9匹を大きなベットに集めてみる。

Img_5597_1

みんな、落ち着くはずがない。

1匹脱走。

Img_5576_1

また、1匹脱走。

Img_5571_1

もうね、ドリフのコントのタンスみたい・・・

一つの引き出しを閉めたら、別の引き出しが飛び出る・・・みたいな。

1匹ベットに置いても、別の1匹が飛び出す・・・

ローズママも手伝ってくれて

Img_5583_1

ローズ 「ほら、みんな落ち着きなさい!!」

ってね。

なんとか、9匹集まった ;(^.^);

Img_5596_1

だけど、誰一人として こっちを向いちゃいない。

1匹向いてるけど、わかりにくい。(写真をクリックして拡大するとわかるかも)

真っ黒で、どこが顔だか、

ほんとに9匹いるのかさえわからない...┌(´_`)┐

もう、あきらめた。

おばさん、疲れちったよ ;;(^o^);;

Img_5553_1

「むふっ、僕らの勝ちだね V(^0^)V 」

☆・・・★・・・☆・・・★・・・☆・・・★・・・☆・・・★・・・

とりあえず、ローズママだけ トリミングしてきれいなうちにお外で撮影。

(って言ってもトリミングから5日くらいたっちゃったけど・・)

お家の中で撮ると、目が赤くなって恐く見えちゃうからさ。

結局、ここでも格闘。

Img_5531_1

なかなか良いショットが撮れない!

良いショットを狙えば狙うほど、

ローズも興奮してきて、舌がベローンって出てきて

恐い顔になる・・・┌(- -)┐

ここでも、惨敗。

結局、口を閉じたかわいい写真は撮れず・・・

こんなん撮れました ↓

Img_5538_1

| | コメント (0)

2006年7月16日 (日)

あ、あたまが・・・

大変ですよ、奥さん!

犬の頭が壁にめりこんじゃってます・・・

Img_5415_1

って。。。すいません。 (*^o^*)

これは物を掛けるフック

シッポの部分に物を掛けれるようになってます。

この間、スウェーデン家具屋のIKEAで購入しました。

値段もお手頃で面白かわいい!

エプロンを掛けて使ってます。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

大変ですよ、奥さん!(第二弾)

犬の頭が取れちゃってます・・・

Img_5522_1

って。。。またまた、すいません。 (*^o^*)

これはリングホルダー

Img_5512_1

指輪はほとんどしないので、あまり活用されてないけど、

お気に入りです。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

ついでに、最近のお気に入り犬グッズを ご紹介。

Img_5509_1

これは玄関マット

アウトレット店で気持ち安く購入。

プードルをモチーフにしたおしゃれなグッズってありそうで

意外とないんだけど、これはいい感じのプードルグッズ。

もう一つ。

Img_5518_1

これは箸置き

小樽で購入した、ガラス製。

暑い日が続く今日この頃、涼を感じられるグッズ。

以上、犬グッズのご紹介でした。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

Img_5525_1

「犬グッズの話なんてしないで、僕の話題にしなよー」

「今度ね」 (=^_^=)

| | コメント (0)

2006年7月14日 (金)

脱出 ジョリー

ジョリーが出産をして1ヶ月ちょっとが経ちました。

さすがに、ジョリーの子は顔がかわいい!

(親バカですが、ジョリーは美人さんです)

”萌え~”の毎日。

Img_5488_1

↓黒くてわかりずらいけど、笑ってる!?

Img_5490_1

そんなかわいい子供たちの子育て中のジョリーの得意技。

それは・・・脱出

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ある日の出来事。

部屋に戻ると、オシッコとウ○コが落ちてるではないか!!

w(◎o◎)w

でも、ワンコ達はみんなゲージに入ってるし・・・

犯人は誰?

って、たぶん、ジョリー。

ジョリーは天井が無いサークルに仔犬達と一緒に入ってました。

サークルから飛び出して、用を済ませ、再びサークルに戻ったと思われる。

Img_5450_1

「私、知らないアルヨ~」(いんちきくさい中国人風)

って澄ましているけど

どう考えても犯人はジョリーしかいない!

ちゃんとサークルに戻って、

普段、誰かがそばにいると自分でサークルを飛び越えようとはせずに

Img_5459_1

「出してー、出してー、一人じゃ出られないの・・・」

なんて言ってるところが、ニクイ !(・○・)!

演技派だな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

困ったことに、ジョリーはどうも頭が良いらしく

脱出はこれだけじゃないのです。

寝る時と食事の時に入るゲージ。

この入口もジョリーは、いとも簡単に開けてしまう・・・

**********************

Img_5506_1

「こんなの 簡単よ。ふふ」

**********************

それなので、ジョリーの入口だけ簡単に開かないように

アルミの金具をつけました。↓

Img_5501_1

これでヨシ!

と思ったら・・・

油断は大敵ですよ、奥さん!

ジョリーがみんなより早く食事が終わったので、

ジョリーだけゲージから出しておきました。

(他のワンコは自分のゲージで食事中)

今度は他のワンコのゲージの入口を外から開けて

他のワンコの食事を略奪してるではないか!!

恐るべし、ジョリーの頭脳。

| | コメント (2)

2006年7月 2日 (日)

食べず嫌いではなく・・・

バンバンジー風サラダを作ってみた。

(ただ単に、鶏ささみがのっているから”バンバンジー風”)

Img_5373_1

この前に引き続き、ワンコ達にも同じものをトッピング。

Img_5365_1

・鶏のささ身 ・きゅうり

・大根 ・トマト ・水菜

・豆腐(これはみそ汁の具)

これらは全部トムの好物☆

Img_5154_1

お昼寝から目が覚めて・・・

「えっ?今日のご飯は大好物ばかりなの?」

トムの目はランラン♪しっぽフリフリ♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

では、では、犬舎のワンコ達は・・・

ローズルルの2匹は完食!

Img_5385_1

満足げなローズ

ローズ「もっと、ちょうだい!ワン!」って言わんばかりに

食べ終わってもお座りしてるくらい。

他の子はささ身と豆腐は全部食べたけど、野菜は半分残し・・・

Img_4984_1

シュニー(↑)なんかは丁寧にトマトを皿から出して、

思いっきり「トマトは嫌い!」ってアピールする始末。

結局、8匹中

トマト、きゅうりを食べなかったワンコ→4匹

水菜、大根を食べなかったワンコ→3匹

やっぱり、野菜って好き嫌いあるのね。

この前も野菜を残し、てっきり食わず嫌いだと思っていたハナ

今回も野菜を全部残して、そそくさとロープで遊び始めた・・・

夕飯そっちのけで、テレビゲームなんかしちゃう人間の子供のように見えて仕方ない。

ハナは食わず嫌いなのではなく、”野菜が嫌いな現代っこ”なのかもしれない。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そうそう、先週、北海道からメロンが届いて

やっと下手がカラカラになって食べ頃をむかえたので

さっそく切ってみた。

Img_5361_1_1

トムがフセをしておねだりするくらい、甘い匂いがプンプン。

期待を裏切らず、すっごい甘いメロンでした。

トムにもちょっとおすそ分け。

トムにも高級な味がわかったらしい。かなり満足げでした。

| | コメント (0)

2006年7月 1日 (土)

食わず嫌い?

我が家の夕食の献立は

・カレイの干物

・ほうれん草の胡麻和え

・キャベツと油揚げと人参のコンソメ煮

質素だなー。(笑)

質素ながら、ワンコ達のフードにも同じものをトッピング♪

Img_5150_1

カレイの干物は、くずして骨を抜いて。

ほうれん草の胡麻和えは、ほうれん草にただ胡麻をまぶしただけの味付け無し。

キャベツと油揚げと人参のコンソメ煮は、

最初にコンソメで煮てワンコ達の分を取り出した後に人間用に塩こしょうで味付け。

全部、トムの好きな食材なのは承知済み。

もちろん、ペロッと食べちゃった。

クレスもお座りして食べたそうにしてる・・・

Img_5164_1

一度に食べ慣れない物を沢山あげるのも心配なので、

今日は、ほうれん草とカレイだけあげてみた。

クレスもペロッと食べちゃった。

---------------------

では、では、犬舎のワンコ達は?

”みんな、ペロッとたいらげた!”と思いきや・・・

ジョリーはほうれん草の胡麻和えとキャベツを残した!

_1_1

↑ジョリー(注:今は授乳中でボサボサなので、これは昔の写真です)

人参は大好物なんだけどなー

しかも、授乳中で食欲大のはずなのに、、、嫌いなのね。

そのジョリーよりも好き嫌いがあるワンコ発見!

ハナです。

Img_5277_1

カレイの干物だけ食べて、残りの野菜と油揚げは一個も食べず・・・

食べる前は、やけに”食べたい!食べたい!”ってまとわりついてきたくせに。

§(`へ´)§

こんだけ、野菜には一個も手をつけないんだから

彼女はたぶん、食わず嫌い。

おもちゃのロープをかじってる方が美味しいらしい。

もったいない。。。

クレスを見習ってほしいよ、もう。

| | コメント (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »