« ハッピー バースディー 2 ☆。゜。 | トップページ | こんにゃく »

2006年7月24日 (月)

クレス 初めての・・・

クレスが我が家にやって来てから早いもので1ヶ月が経ちました。

なんか、2倍に膨れ上がった気がする。

先週 2回目のワクチンが終わって落ち着いたので

(うちに来てからは)☆初めてのシャンプー☆

正直、大変!

慣れてないから しょうがないんだけど、

シャンプーもドライングも そりゃもう 暴れる、暴れる。

まるで 釣れたばかりの活きの良い鮭でも抱えている感じ

(いや、実際、鮭を抱えたことないけどさ。笑)

腕の中でクレスが跳ねる、跳ねる。

ふーっ なんとかドライングまで終了。;;(^o^);;

Img_5747_1_1

ドライングしてフワフワになったら目が無くなった!

えーっと、君はチャウチャウ?(笑)

とりあえず、目の周りだけカット。

Img_5758_1_1

いやーん、カワイイ  。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。

ちなみに、写真の青丸の部分にクレスと格闘した痕が残ってます。

引っかき傷でお風呂に入ったら沁みました。

これから、徐々にトリミングに慣れさせないとなー。

頑張れ、クレス! 頑張れ、自分!

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

そして、今度は☆初めてのお散歩☆

初めは嫌がって

Img_5817_1

「歩きたくないよー。恐いよー」

って言ってたけど、ものの5分で慣れた!

ふつう、もう少し、オドオドするんだけどな~ (^ 。^)ゞ

通りがかりの人にもシッポ振って愛想振りまいてたし。

小さい子供とジョギングまでしちゃいました。

Img_5823_1

「散歩なんて、余裕よ。ってゆうか楽しいじゃん!」

太って見えますが、気のせいです。

ほとんど、毛です。

体のカットまで手が回りませんでした。

徐々に、徐々に切っていかないと・・・

結局、当分の目標はクレスのトリミング克服!”だわ。

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

この日はスタンプーの仔犬とシュニーのシャンプーもしたので

さすがに、クタクタ ;(´o`);

でも たぶん シュニーもこう思っているはず

Img_5812_1_1 

「シャンプーされた、私だって疲れたわよ」

そんな視線を感じます・・・ ;^ 。^;

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

ついでに、私もトリミングしました!

Img_5829_1

はい、髪の毛をバッサリと。

だって、夜、眠くて仕方ないのに、髪の毛を乾かすのが面倒なんだもの。

もう犬のドライングだけで、いっぱい、いっぱい。

|

« ハッピー バースディー 2 ☆。゜。 | トップページ | こんにゃく »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハッピー バースディー 2 ☆。゜。 | トップページ | こんにゃく »