« 食わず嫌い? | トップページ | 脱出 ジョリー »

2006年7月 2日 (日)

食べず嫌いではなく・・・

バンバンジー風サラダを作ってみた。

(ただ単に、鶏ささみがのっているから”バンバンジー風”)

Img_5373_1

この前に引き続き、ワンコ達にも同じものをトッピング。

Img_5365_1

・鶏のささ身 ・きゅうり

・大根 ・トマト ・水菜

・豆腐(これはみそ汁の具)

これらは全部トムの好物☆

Img_5154_1

お昼寝から目が覚めて・・・

「えっ?今日のご飯は大好物ばかりなの?」

トムの目はランラン♪しっぽフリフリ♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

では、では、犬舎のワンコ達は・・・

ローズルルの2匹は完食!

Img_5385_1

満足げなローズ

ローズ「もっと、ちょうだい!ワン!」って言わんばかりに

食べ終わってもお座りしてるくらい。

他の子はささ身と豆腐は全部食べたけど、野菜は半分残し・・・

Img_4984_1

シュニー(↑)なんかは丁寧にトマトを皿から出して、

思いっきり「トマトは嫌い!」ってアピールする始末。

結局、8匹中

トマト、きゅうりを食べなかったワンコ→4匹

水菜、大根を食べなかったワンコ→3匹

やっぱり、野菜って好き嫌いあるのね。

この前も野菜を残し、てっきり食わず嫌いだと思っていたハナ

今回も野菜を全部残して、そそくさとロープで遊び始めた・・・

夕飯そっちのけで、テレビゲームなんかしちゃう人間の子供のように見えて仕方ない。

ハナは食わず嫌いなのではなく、”野菜が嫌いな現代っこ”なのかもしれない。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そうそう、先週、北海道からメロンが届いて

やっと下手がカラカラになって食べ頃をむかえたので

さっそく切ってみた。

Img_5361_1_1

トムがフセをしておねだりするくらい、甘い匂いがプンプン。

期待を裏切らず、すっごい甘いメロンでした。

トムにもちょっとおすそ分け。

トムにも高級な味がわかったらしい。かなり満足げでした。

|

« 食わず嫌い? | トップページ | 脱出 ジョリー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食わず嫌い? | トップページ | 脱出 ジョリー »