« 食べず嫌いではなく・・・ | トップページ | あ、あたまが・・・ »

2006年7月14日 (金)

脱出 ジョリー

ジョリーが出産をして1ヶ月ちょっとが経ちました。

さすがに、ジョリーの子は顔がかわいい!

(親バカですが、ジョリーは美人さんです)

”萌え~”の毎日。

Img_5488_1

↓黒くてわかりずらいけど、笑ってる!?

Img_5490_1

そんなかわいい子供たちの子育て中のジョリーの得意技。

それは・・・脱出

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ある日の出来事。

部屋に戻ると、オシッコとウ○コが落ちてるではないか!!

w(◎o◎)w

でも、ワンコ達はみんなゲージに入ってるし・・・

犯人は誰?

って、たぶん、ジョリー。

ジョリーは天井が無いサークルに仔犬達と一緒に入ってました。

サークルから飛び出して、用を済ませ、再びサークルに戻ったと思われる。

Img_5450_1

「私、知らないアルヨ~」(いんちきくさい中国人風)

って澄ましているけど

どう考えても犯人はジョリーしかいない!

ちゃんとサークルに戻って、

普段、誰かがそばにいると自分でサークルを飛び越えようとはせずに

Img_5459_1

「出してー、出してー、一人じゃ出られないの・・・」

なんて言ってるところが、ニクイ !(・○・)!

演技派だな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

困ったことに、ジョリーはどうも頭が良いらしく

脱出はこれだけじゃないのです。

寝る時と食事の時に入るゲージ。

この入口もジョリーは、いとも簡単に開けてしまう・・・

**********************

Img_5506_1

「こんなの 簡単よ。ふふ」

**********************

それなので、ジョリーの入口だけ簡単に開かないように

アルミの金具をつけました。↓

Img_5501_1

これでヨシ!

と思ったら・・・

油断は大敵ですよ、奥さん!

ジョリーがみんなより早く食事が終わったので、

ジョリーだけゲージから出しておきました。

(他のワンコは自分のゲージで食事中)

今度は他のワンコのゲージの入口を外から開けて

他のワンコの食事を略奪してるではないか!!

恐るべし、ジョリーの頭脳。

|

« 食べず嫌いではなく・・・ | トップページ | あ、あたまが・・・ »

コメント

久し振りにカキコします。
小春のお母さんのジョリーちゃんの話題なので(笑)。

美人で賢いジョリーちゃん、
しかも演技派とは!!
すご~~~いですね。


ベービーズ、可愛い♪
小春もこうやってベビー時代を過ごしていたんだろうなぁと
か考えながら楽しく拝見させていただきました。

それから、トルコ旅行記も楽しく読ませていただきました。
しばらく海外に出ていないので
海外脱出気分させていただきました。


また、遊びに来ますね。

投稿: 黒母 | 2006年7月14日 (金) 01時46分

☆黒母さん☆

お久しぶりです。
遊びに来てくださって、ありがとうございます。
犬舎では日々、楽しい出来事が起こっているのですが、
カメラを構えると”カメラなんかより、私と遊んでよー”と
誰かが邪魔をしてきて、なかなかうまく写真が撮れず・・・

小春ちゃん、70センチの台にジャンプしちゃうんですね。
間違いなく、ジョリーの血ですね(^^)

ジョリーママは今回も熱心に子育てしてますよ。
この子達も小春ちゃんのように
元気に幸せに暮らせたらな~と願ってます!

投稿: 管理人:あや | 2006年7月15日 (土) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食べず嫌いではなく・・・ | トップページ | あ、あたまが・・・ »