« クレス 初めての・・・ | トップページ | はじめまして、マロンです »

2006年7月25日 (火)

こんにゃく

Img_5626_1

これ、何の変哲も無い こんにゃくです。

ちょっと前にテレビで「動物病院24時間密着」みたいな番組を見ました。

その中で肥満のダックスがダイエットに挑戦するコーナーがあって

”ドックフードにこんにゃくとか混ぜて満腹感を増す”と紹介されてました。

”へぇ、犬ってこんにゃく食べるんだー”と思い トムにあげてみた。

「トム!これ なーんだ?」

Img_5619_1

「なに?なに?食べ物?

こ、これは、こんにゃくでは・・・」 (+_*)

Img_5624_1

「それ、嫌いなんだよ。追いかけてこないでよ!」

なぜか、こんにゃくを見せると食べないだけじゃなく、逃げる・・・

Img_5621_1

「お願いだから、付いてこないでよー」

そして、自分の住処に隠れちゃう・・・

なんでだろう?無理やり食べさせたこともないし、

食べないからって怒ったこともないし、

だいたい今までこんにゃくをあげたことなんてなかったし・・・(? 。?)

他の嫌いな食べ物を見せても食べないだけで、逃げたりしないのに、

なぜか こんにゃくを見ると逃げる。

小さく刻んだこんにゃくでもダメです。

ゴマ風味の刺身こんにゃくもダメです。

謎。

†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†

ちょっといじめすぎたので、お詫びとして、フードに豚汁の具をトッピング。

Img_5627_1

豚肉油揚げジャガイモ、ごぼう人参、

えーぃ、ほうれん草の胡麻和えもおまけだーい!

そして、サプライズのこんにゃく!(⌒ц⌒)

フフッ、もうすこし、遊んでみよう・・・(意地悪な飼い主です)

さすがに、こんにゃく以外の食べ物がめちゃくちゃ食べたかったらしく、逃げずに食べた。

でも、きれいにこんにゃくだけ残した。

Img_5634_1

二切れは皿の中、二切れは皿の外へ。

やっぱりね。

それにしても、なんで、こんにゃくはダメなんだろう?

お薬の匂いがしたりするのかなー。

|

« クレス 初めての・・・ | トップページ | はじめまして、マロンです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クレス 初めての・・・ | トップページ | はじめまして、マロンです »