« わんだーボール | トップページ | 食べず嫌いではなく・・・ »

2006年7月 1日 (土)

食わず嫌い?

我が家の夕食の献立は

・カレイの干物

・ほうれん草の胡麻和え

・キャベツと油揚げと人参のコンソメ煮

質素だなー。(笑)

質素ながら、ワンコ達のフードにも同じものをトッピング♪

Img_5150_1

カレイの干物は、くずして骨を抜いて。

ほうれん草の胡麻和えは、ほうれん草にただ胡麻をまぶしただけの味付け無し。

キャベツと油揚げと人参のコンソメ煮は、

最初にコンソメで煮てワンコ達の分を取り出した後に人間用に塩こしょうで味付け。

全部、トムの好きな食材なのは承知済み。

もちろん、ペロッと食べちゃった。

クレスもお座りして食べたそうにしてる・・・

Img_5164_1

一度に食べ慣れない物を沢山あげるのも心配なので、

今日は、ほうれん草とカレイだけあげてみた。

クレスもペロッと食べちゃった。

---------------------

では、では、犬舎のワンコ達は?

”みんな、ペロッとたいらげた!”と思いきや・・・

ジョリーはほうれん草の胡麻和えとキャベツを残した!

_1_1

↑ジョリー(注:今は授乳中でボサボサなので、これは昔の写真です)

人参は大好物なんだけどなー

しかも、授乳中で食欲大のはずなのに、、、嫌いなのね。

そのジョリーよりも好き嫌いがあるワンコ発見!

ハナです。

Img_5277_1

カレイの干物だけ食べて、残りの野菜と油揚げは一個も食べず・・・

食べる前は、やけに”食べたい!食べたい!”ってまとわりついてきたくせに。

§(`へ´)§

こんだけ、野菜には一個も手をつけないんだから

彼女はたぶん、食わず嫌い。

おもちゃのロープをかじってる方が美味しいらしい。

もったいない。。。

クレスを見習ってほしいよ、もう。

|

« わんだーボール | トップページ | 食べず嫌いではなく・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わんだーボール | トップページ | 食べず嫌いではなく・・・ »