« 雨が続く・・・ | トップページ | ハッピー バースディー 2 ☆。゜。 »

2006年7月21日 (金)

ハッピー バースディー☆。゜。

7月20日。。。今日はトムのお誕生日

(*・(エ)・)/゚・:*【congratulations】*:・゚\(・(エ)・*)

2歳になりました。

人間でいうと23歳。

私が23歳の時・・・朝日が昇るまで飲んで、カラオケしても

全然余裕の年齢だったなぁ~ -遠い目-

そんなことは、置いておいて、さっそく、トムのお祝い。

手作りケーキ!!

Img_5707_1

って言っても甘~いケーキではなく”ケーキ風”

豆腐と豆腐の間にささ身を刻んだものと枝豆を潰したものを挟んで

上にのっかっている犬の形をした物は人参。

周りは生クリームで飾りつけ(犬には動物性より植物性の方がいいんだって:豆知識)

”トム HAPPY BIRTHDAY”の文字は黒胡麻ペースト。

でも、美味しそうでしょ?

ボスも「美味しそう!」と言ってくれた。

「じゃ、食べる?」って聞いたら、首を横に振っていたけど(笑)

そして、トムにも魅力的な匂いが漂ったらしい。

Img_5710_1

「早く、”よし”って言って!」 ヨダレ たら~ん

・・・「よし」の合図・・・

Img_5715_1

まずは、トッピングの人参をパクリ

Img_5716_1

つづいて、周りの生クリームをペロペロ

その後は、枝豆→ささ身→豆腐と食べて・・・完食!!

Img_5722_1

「美味しかったよーありがとう!」

今日は、間違いなく、そう言ってくれてたはず。

いい表情してるもの。

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

プレゼントは・・・「犬の生活」でいろいろと物色してきました

Img_5636_1

ささみのふりかけ、ジャーキー、たまごのおもちゃ、バイクのおもちゃ

なかでも、たまごのおもちゃ=ポップアップエッグ

Img_5727_1

「犬の生活」で、指名買いのお客様が絶えないおもちゃらしい。

一年半前のテレビ放映以来その人気が絶えないらしい。

Img_5726_1

上手に噛むと中からひょこっとひよこが顔を出す仕組み。

お、おもしろい!

つい、買ってしまった・・・

トムはひよこの顔を出すことができるかしら?

Img_5731_1

とりあえず、興味はあるみたい。

だけど、思いのほか フニャフニャした素材で恐る恐る噛み付いてて

まだ、ひよこの顔は出せずにいる。。。

そのうち、出せるかなー

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

そうそう、7月15日は犬舎のランのお誕生日でもあったので、

今回のトムの誕生日と一緒にお祝いしました。

その様子は今度書きますね。

|

« 雨が続く・・・ | トップページ | ハッピー バースディー 2 ☆。゜。 »

コメント

元、スギウラです(笑)あれ、元の使い方ちがう??

トムくんお誕生日おめでとう~♪2歳だったんだね。

と言いますか・・・だから今日はお休みだったのかしら。思わず、雨だから休んだか!?と自分の願望を思い浮かべましたが、そんなことで休もうとするのは自分くらいだろうとすぐに気づきましたT_T; エッグ、面白そうだね。私も今度買って見ようっと!

投稿: chizu | 2006年7月21日 (金) 00時49分

☆chizuへ☆

昨日はトムの誕生日&腹痛でお休みでした。
ギリギリガールズじゃないもんで(笑)

エッグ、面白いよー
トムがピョコピョコ跳ねて、今までと違う動きをしてる!
動きといい、素材といい万人じゃなくて、万犬ウケしそうな気がする。

投稿: 管理人:あや | 2006年7月21日 (金) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨が続く・・・ | トップページ | ハッピー バースディー 2 ☆。゜。 »