« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月31日 (木)

白目

トムがお昼寝している・・・

さぞかし、かわいい寝顔をしてるんだろうな~と思い、近づいてみる・・・

Img_6228_1

Img_6227_1

きゃーーーっ!!

トム、白目!!

放送禁止よ、その寝顔!(笑)

ちなみに、ちゃんと生きてますので、ご心配なく m(-_-)m

| | コメント (2)

2006年8月29日 (火)

ジョン里帰り

ジョン君がお泊りにきました。

ジョン君は今年の2月に生まれたトムとマリーの子供。

ママさんがお出掛けするとのことで、うちにお泊りにきたのです。

Img_6226_1

4ヶ月ぶりの再会。

さすがに大きくなったわ~。

かわいさは以前と変わらないけどね(親バカ(笑)おばあちゃんが孫が無条件にかわいいってのと同じかもね)

”ジョン!”と呼ぶとシッポふりふりして、膝の上に抱っこ。

覚えていてくれたのかしら?

時々様子を見にジョンがいる部屋に行ってみると、

鳴くことも無く 静かにお座りして待っててくれる。

生後6ヶ月なのに落ち着いてる! 緊張もしてたのかな?

でもこの落ち着きぶりは 母親マリー似。

顔は・・・マズルの長さ、目の形がトムに似てる!

きっとトムもティディーベアカットにしたら、こんな風になるんだろうな~

とりあえず、トムとマリーともご対面。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_6217_1

ジョン 「ママ、僕のこと覚えてる?」 クンクン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_6200_1

ジョン 「君は誰?」 オドオド

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_6178_1

ジョン 「もしや、トム?」 ペロペロ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最初は忘れていたみたいで、お互い警戒していたけど、

そのうち思い出したらしく、お互いに後をついていったり、ついてこられたりしてました。

残念ながら犬って お互いに親子だってわからないって言いますよね。

かろうじて”マリーは昔 僕におっぱいをくれた犬”って覚えているかもしれないけど、

一個も子育てらしいことなんてしてないトムがパパだとは わからないんだろうなー。

”なんか、自分に似たヤツがいるなー”くらいかな?

| | コメント (2)

2006年8月27日 (日)

ブルージュからの贈り物

* お断り 今日の記事はある番組のマニアにしかわからないと思われます。*

ドイツに住む友達から宅配便が届いた。

Img_6141_1

「なんだい、これは?かわいい感じだけども・・・」

どうやら彼女、ベルギーのブルージュに行ってきたらしい。

”ベルギーに行ってきたの♪”なんて手紙の代わりに

”残暑「おみまい」するぞー”のメモ書きだけ入っていたけど

わかる人にはわかる。

一応、包みに貼ってあったシールに小さく”Brugge”とは書いてあったので確信。

Img_6161_1

ベルギー名物「マジパン」

いやーすごく嬉しい♪

食べたいかどうかは別として、ネタ的にほんとに嬉しい♪

見るからに甘そうだもん。

トムには悪いけど、一口食べてみた。

Img_6156_1

甘いよ~これは~!

今まで類を見ない甘さ!

自他共に認める甘い物好きだけども、頭の血管が収縮したのを感じました。(ToT)

+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+

Img_6170_1

リンゴなんてのは・・・酸っぱくてもう・・・ (⌒_⌒)

+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+

Img_6167_1

お口直しに・・・ねっ、レモンなんか・・・ (⌒_⌒)

+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+

ちょっとトムを使って遊んでしまいましたが、形は変わったって、味は変わらないです。

もしかして、微妙に味が違うのかもしれない・・・

だけど、あまりの甘さに一口で味覚が麻痺します。

ヨーロッパの方って、甘いものはとことん甘い!

トルコに行った時も、カステラの砂糖付けみたいな ものすごく甘いデザートを食べて

一日で糖尿病になるんじゃないかと思ったくらいだったし。

しっかし、こんな物が届くなんて・・・

嬉しい残暑見舞いでした。

この生き地獄のような甘さが知りたい人はこのDVD(↓)を見てみて下さい。

Img_6175_1

| | コメント (0)

2006年8月25日 (金)

鮭トバ

北海道土産に買ってきた犬用鮭トバ

Img_6128_1

”犬用に塩分控えめだったりするのかな~”と疑問に思い、

そして何より美味しそうだったので味見してみた。

犬用を人間の私が食べちゃいました。

思った通り、塩分控えめで、酒のつまみには物足りない感じ。←当たり前じゃん!(笑)

ちゃんと人間用も買ってきましたよ。

Img_6131_1

↑左が犬用。右が人間用。

ちなみに犬用にはマジックで大きく「犬」と書いておいた。

以前、危うくボスが冷蔵庫に入れていたトムのジャーキーをつまみだと勘違いして食べようとしていたことがあったので。。。(笑)

いやいや、決して、私が鬼嫁でボスのつまみを用意してなくて、つい犬のジャーキーに目がくらんだわけじゃないですよ。念のため言っておきますが。

それはそうと 人間用の鮭トバも細かく切り刻んであるものをお勧めします。

何よりも食べやすい。

そして、鮭トバって脂っこいから 長~いスティック状だと割いた時に手がベトベトになっちゃうし。

たぶん、誰もがわかっているはずなのに、なぜ、こんな話をしたかって言うと・・・

前にビジュアルが面白くてこんな↓デカイ鮭トバを買ってきちゃったことがあります。

Img_5015_1

これはねぇ、まず持って帰ってくるのが大変だった。

そして、食べにくかった~失敗。。。

うちの親と妹はこれを買っている私を見て”あんなの買っちゃって~”って思っていたらしい。

買う時に なぜこうも大変なものだと気がつかなかったのか自分でもすごく不思議。

┌(-_-)┐

| | コメント (0)

2006年8月23日 (水)

何の意思表示?

今朝の出来事。

ボスと私でリビングで立って他愛も無い話をしていた。

すると、、、、私の斜め前にあったソファーの上でクッション目掛けて

トムが放尿してるではないか!!

しかも、私の顔をジーッと見ながらの放尿。

えっ~~~!

「何してるの?ダメ!バカじゃないの!・・・」

唖然 (・ 0 ・)

思わずトムのお尻をたたいちゃったけど、それでもやめてくれず。。。

下手に放尿中にトイレに移動するとあちこちに汚れが広まってしまうので

ただただ見ているしかなく。。。

ソファーは犬が何かしら汚すことを想定して汚れを落としやすい

革にしていたので、拭いてきれいになったものの、

クッションは捨てることに。

10年近く使った白いクッションで”そろそろ捨て時かな?”と思っていたのでそれほどのショックではなかったんだけど。

それにしても、何?何なの?

申し訳なさそうに目をそらすわけでもなく、オシッコが我慢できなかったわけではなさそう。

終わった後もちょっとテーブルの下に入って、始末をしている私たちを眺めていたけど

すぐに何もなかったかのように出てきたし、

”僕はやったよ!”って言っているようにすら見えた。

とにかく、何かしら意思表示をしたに違いない。

そこで思い出したのが、友達の話。

友達が夫婦喧嘩で言い合っていた時に 普段は祖々をしないダックスちゃんが彼女と旦那さんの間でいきなりジャーっとオシッコをしちゃったってお話。

たぶん”喧嘩をやめて!”って意思表示だったんだろうねってお話。

だから、もしかして、トムも私たちが喧嘩をしてると勘違いして仲裁に入ってきたのかも・・・

とか考えてしまった。

最近、北海道帰省でお留守番させていて、おまけに昨日も会社の友達と飲みに行き帰りが遅くなってしまったり、

ゴミ出しの時にいつもはトムを連れて行くのに、今日は連れて行かなかったってのもあるかもしれない。

あの私を凝視しながらのオモラシ。

「僕に注目して!」そう言われた気がした。

それなので、今日はちょっとばかり早く仕事を切り上げて帰宅。

トムとゴロゴロしながらテレビ見たり、ブラッシングしたり。。。

結局、トムが何を訴えたかったのかはわからないけど、

犬って、繊細で敏感なのよね~気をつけないとな~

そう考えさせられたのでした。

Img_6122_1

| | コメント (2)

2006年8月22日 (火)

白い恋人~♪

4日間の北海道帰省もあっという間に終わり

蒸し暑い現実へ戻ってまいりました。

ラーメン、スープカレー、海鮮丼、メロン・・・・

Img_6092_1

美味しいもの沢山食べて、大満足!

そして、ぐっすり寝て!幸せ~ \(^o^)/

この幸せ気分を独り占めするのは申し訳ないので、

ボスとワンコ達にもお土産を買ってきました。

ワンコ達にはこれ!

Img_6106_1

左から、鮭トバ、ささ身、ビーフジャーキー

一応これ全部、北海道産

本州でも売ってそうだけど、まあ、気持ちなので、、、

でもビーフジャーキーなんて北海道の飛行場の売店でビールの隣に売ってそうじゃない?

Img_6103_1

ほら、トムも笑って喜んでるっぽい!(ほんとかよ!笑)

よかった、よかった。

そして、ボスにも沢山買ってきましたよー

(”ボスに”ってゆうか、自分も食べるためだったりする) (^ν^)

北海道土産の定番、

ラーメン、スープカレー、鮭とば、六花亭のお菓子、ロイズのチョコレート・・・

そして、定番中の定番がこれでしょう!

Img_6090_1 

白い恋人!

でも、これ、ただの白い恋人じゃないのですよ。

よーーーく、見てみて!

(? 。?)

はい、これ、実はトムバージョンになってます。

Img_6089_1

石屋製菓のチョコレートファクトリーでオーダーしちゃいました。

トムの写真を持って行って、500円プラスするだけで、

こんな感じに仕上げてもらえます。

中身もちゃんと白い恋人が入ってます。

思いのほか、うまくできていて、満足。

Img_6111_1_1

トムも満足! たぶん。。。

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

ちなみに、このチョコレートファクトリー、意外と楽しめました。

”意外と”って言うのは、

今まで”どうせ、どこにでもある土産屋でちょっと工場見学ができるってパターンでしょ!”くらいに思い、チョコレートが大好きで興味はあったものの、行こうと思わなかったくらいだったので。

Img_6081_1

白い恋人の工場を見学したり、

チョコレートのうんちくが展示してあったりなんだけど、

中庭に小さな家が並んでいて、その家の中に

小さな椅子や台所、ベットなんかが置いてあって、

子供がおままごとして遊べるようになっています。

たぶん、子供は大喜び!

大人でも見て楽しめるくらい、しっかりした造り。

Img_6085_1

あと、懐かしのおもちゃ博物館みないなのがあり、

ジャイアント馬場の靴が展示してあったりした・・・

Img_6074_1

ここで飲んだ チョコレートドリンクも 程よい甘味で美味しかった~

Img_6070_1

”札幌へ行った時は是非ここへ!”ってほどじゃないですが、

札幌って市内には意外と観光スポットがないので、

時間を持て余した時には行ってみてもいいかも。

| | コメント (2)

2006年8月17日 (木)

振り向けばトムがいる

明日から私一人で札幌の実家に帰省。

トムとボスはお留守番です。すいません

トムは何かを察知したらしい。

いつも以上に私の後を着いてくる。

そして、熱い視線を感じる。

振り向くと ちょっと距離を置いてジーッと私を観察している感じ。

荷造りをしていると、、、

Img_6057_1

ジーッ

Img_6061_1

遠くから、ジーッ。

Img_6060_1

「僕をおいて、あやだけ楽しんでくるんだな・・・」

私だけこの蒸し暑い関東を抜け出すのが申し訳なくなる視線。m(-_-)m

今も足元にピタッとくっついてます(このクソ暑いなか・・・)

もう、完全に留守番だって気がついてる・・・_(>_<)_

ごめんね、トム。

美味しい北海道の食べ物をお土産に買ってくるからね。

ちょっとばかり、留守番よろしく!

後ろ髪引かれながら、北海道を楽しんでまいります!

| | コメント (0)

2006年8月14日 (月)

追伸

昨日、破損したクッション

とりあえず、破れた箇所を輪ゴムで止めました。

Img_6056_1

主婦が”輪ゴム”ってことないよね(苦笑)

まあ、とりあえずね。たぶん、しばらくこのまま。

破れたことなんて気にもせず、今日も頭をのせるトム

Img_6053_1

「このクッション寝心地いいんだもの」

でも、今日のトムのう○ち。

お陰さまで下痢ピーではなく、コロッコロッなんだけど、

朝も夜も、白いビーズの衣で覆われてましたよ。

まあ!なんてきれいなんでしょう!

なわけない。。。

沢山、舐めちゃったんだろうなー。

| | コメント (2)

2006年8月12日 (土)

犯人は・・・?

昼間、掃除をしたら眠くなってしまったので、ちょっとお昼寝。

目が覚めたら枕代わりに使っていたクッションが破れて中身が出てる!!

(TOT) ガーーーン

Img_6035_1_1

青い柄で、小さな粒のビーズクッションでいろんな形になって触り心地がよくてお気に入りのクッション。

私が寝てるだけで破れるわけがない。

まあ仮に私の寝相が悪くて破れたことにしたって、散らかりすぎ・・・

犯人は・・・

そう、トムです。

お昼寝をしていると よく私が使っているクッションを

「僕にも使わせてよー」と言わんばかりに

私が使ってない部分を前足でちょこちょこっと掻いて、

自分の好みの高さにして隣で寝ます。

たぶん、その”前足でちょこちょこ”ってやった時に破れたに違いない。

私が目覚めた時にはトムは隣にはいなかったけど、ちゃんと証拠がね。

まず、おもちゃのエッグがクッションの横に。

私があまりにも長い間昼寝するもんだから、一緒に昼寝することに飽きておもちゃを持ってきて遊んでいたに違いない。

エッグもクッションの中身のビーズまみれ。

そして、何を隠そう、トムの姿↓

Img_6037_1

きょとんとした顔してるけど、頭や顔にビーズがついてるじゃない!

(画像をクリックすると画像が大きく表示されるのでビーズが見えます)

Img_6040_1

思うに、前足でちょこちょこ掻いて破れた所にちょうど頭をのせて寝てビーズだらけになり

その後、そのビーズだらけの頭で遊んであちこち歩いていた。

そうすると、私が目覚めた直後に目にした 目が点になるような光景にたどりつく。

掃除したばかりだったのにぃーーー(>o<;)

| | コメント (0)

2006年8月 8日 (火)

ころころデリ

8月1日はマリーの3歳の誕生日でした。

それなのに、忙しくてなかなかお祝いをしてあげることができず・・・

今日、やっと1週間遅れのお祝いをすることができました。

マリーはオモチャで遊ぶことよりも、美味しいものを食べたり、

膝の上に抱っこしてもらうことを好むにので ちょっと腕をふるってご馳走を作ってみた。

『ころころデリ』

Img_5991_1

どう?色とりどりで美味しそうでしょ?

見た目も楽しいし。

”わんこカフェ”って本に載ってて、前から作ってみたかったお料理。

この本に出てくる、料理も美味しそうなんだけど、人間の男の子も美味しそう、、

じゃなくて、かわいいのよね。犬じゃなくて人間かよ!(笑)

Wanko_1

~~材料~~

A:合いびき肉、ピーマン、人参、おから、たまご、片栗粉

B:じゃがいも、ミックスベジタブル

C:かぼちゃ

ブロッコリー、ミニトマト

~~作り方~~

① じゃがいもと、かぼちゃを別々に茹でて潰す。じゃがいもにミックスベジタブルを加えてまるめる。かぼちゃも丸める。(ほんとは、かぼちゃにレーズンを混ぜるんだけど、ボスが涙が出るほど大好きらしいので今回は入れませんでした)

② 合いびき肉とみじん切りのピーマン、人参、おから、卵を粘りがでるまで混ぜて丸める。薄く片栗粉をまぶして油で揚げる。

③ 茹でたブロッコリーとミニトマト、①②を一緒に盛り付ける。完成!

ついでに人間用プレートも作ってみた。

Img_6028_1

じゃがいもには牛乳を少々加えて塩こしょうで味付け。

ミートボールにも塩こしょうで味付けして、ソースをかけて。

かぼちゃには塩昆布を混ぜてみた。

ワンコだけに手間隙かけるのも、もったいないしねぇ。

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

では、さっそく、本日の主役のマリー登場!

Img_5995_1

クンクン、クンクン。

「美味しそうな匂い・・・」

Img_6002_1

「早く、食べさせてよ~!やばいって、匂いに耐えられない・・・」

じゃ、ヨシ!

Img_6004_1

ムシャムシャ。ンゴンゴ。

「ちょっと大きくて食べにくいけど、美味しいじゃない」

あっという間に完食!!(あっ、でも何故かトマトを一口分だけ残した)

Img_6023_1

「食べたら眠くなっちゃったわ~今度はもっと美味しいの期待してるわよ

あと、食べやすい大きさにしてね」

はい、了解です。

もっと腕に磨きをかけて再戦します。。。

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

もちろん、他のワンコにもおすそ分け。

ミートボールにピーマンを入れたので食べない子もいるかなーと思ったけど、

意外とみんな食べた!

ブロッコリーとトマトを残す子はいたけど、じゃがいもとかぼちゃもみんな食べた!

めずらしい (・ 0 ・)

かなり好評レシピでした。

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

そうそう、ちょっと話はずれるけど、このミートボールに入れるオカラを買いに近くの小さなスーパーに行ってみた。

無かった・・・

一応、お店の人に「おからってないですか?」って聞いてみた。

「今時期はねぇ・・・大きな声じゃ言えないけど、ちゃんとしたお豆腐やサンに行ったらあるかも。行ってごらんなさい」と店員のおばさん。

えっ?そりゃ、おからって痛みやすいけどさ、お豆腐やサンじゃないとないの?この辺にお豆腐やってないじゃん!ってゆうか、ここのスーパーの手作り惣菜にうの花売ってるじゃん!しかも、どうして、大きな声で言っちゃだめなの?

とりあえず、この猛暑の中、チャリで10分のもう一つのスーパーへ。(車にしときゃよかったーと後悔)

あった!

この時期でも、普通のスーパーでもあるじゃん!

もうちょっとで、騙されるところだった~

ちょっと、面白おばさんでした。

| | コメント (0)

2006年8月 6日 (日)

花火だったらしいよ

今日はうちの近くで大きな花火大会がありました。

”行けたら行こう!”ってことだったんで一応トムの一張羅もそろえておいた。

浴衣

Img_5977_1

ホームセンターの夏のSALEで1380円でゲット!

なんだか涼しそう・・・

Img_5979_1

「いやいや、実際暑いよ。;;(><);;℃↑

あんた毛皮の上に浴衣なんか着てごらんなさいって!」

やっぱり そうだよね。。。ごめんよ

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。†.:

結局、ボスのお仕事が忙しくて花火は今年も断念 (ToT)

行ったら行ったで混んでいて凹むんだろうけど、行きたかったな~

かろうじて花火の端っこだけ見ながらローズのお散歩。。。

ビール飲みながら、見たかったなー花火。遠い目

Img_5986_1

「まあ、いいじゃないか、来年もあるさ!」

そうかな?そうだね。

今日はヤケ酒だー!!ってゆうか、飲みたいだけだろ!?(笑)

ってことで、

◎◎◎ 本日のお酒 ◎◎◎

Img_5963_1

トルコのお酒 『ラク』

蒸留酒でアルコール度数45。

透明なラクにお水を加えると不思議と白く濁るから”ライオンのミルク”とも呼ばれているらしい。

トルコに行った時は、これを注文するとお水が一緒に出てきて交互に飲みました。

独特の香りがして、ジンみたいな感じで 私好み♪

ただ、度数が高いので要注意!

トルコのガイドさんも何度も

「”飛んでイスタンブール”にならないように気をつけてください(笑)」

って言ってたっけ。

| | コメント (0)

2006年8月 4日 (金)

忠犬トム

ボスの帰りを待ちわびるトム。

このドアの向こうに玄関があります。

Img_5834_1

「まだかな♪まだかな♪」

夕飯の匂いもしてきたし、そろそろボスが帰ってくるはず・・・

Img_5835_1

! ピクッ

「ボスのバイクの音だ!!」

人間の私には聞こえない 遠くで聴こえるバイクの音に反応。

Img_5836_1

ブォーーン 確かにボスのバイクの音!

「居ても立ってもいられないよー」

立ってますけど・・・(笑)

玄関のドアが開いた!

Img_5833_1

「わーい、わーい、ボスが帰ってきた!」

ジャンプ、ジャンプ、ジャンプの連続・・・興奮しすぎです・・・;(^.^);

そして・・・

Img_5933_1

「ボス、待ってたんだよ。」ペロペロ

帰ってきた瞬間はこんなに歓迎してるくせに

少し経つと・・・

Img_5143_1

「やれ、やれ、ひと仕事終わったぜ☆」

(=^_^=)

| | コメント (0)

2006年8月 2日 (水)

パパになった!

昨日7月31日、犬舎のルルが2匹の赤ちゃんを出産しました!

小屋をカリカリかいているし、食欲もなく、おしっこもチョコチョコと頻繁にするし、

”もうすぐ出産だな~”と思いつつも、運動がてら犬舎のみんなと遊ばせていると・・・

ルル、力んでる!?

ウ○コの力みとは、ちょっと違う・・・

”もしや!” 後ろを覗いてみる・・・

”あっ!出てきてる!産まれる!” バタバタバタ・・・

あわてて、ルルを違う部屋へ移動。

あっという間に1匹目を出産。2匹目も20分後に出産。

安産でした。ふーっ、よかった~ ;(^.^);

Img_5925_1

産まれた瞬間からルルは仔犬から離れようとはせず、

仔犬もルルのおっぱいを勢い良く吸ってます。

毎度同じ事を思うけど、

”すばらしい、母性本能。そして、赤ちゃんってネズミみたい・・・”

Img_5922_1

ちなみに、ルルのお婿さんはトムです・・・ってことは

そうです、トムがパパになりました!\(^0^)/

Img_5961_1

「えっ?ルルに赤ちゃん産まれたの?」

「そうだよ、トム、君パパになったのよ」

こんな幼稚園児のコスプレしてる場合じゃないですよ。(笑)

Img_5950_1

すいません、これでもパパです・・・

今度トムもお祝いに行かなきゃね。

我が子に会う時は、こんなコスプレではなくビシッと格好良くきめてさ。

ねっ、トム!?

Img_5956_1

「”こんなコスプレ”って言うけど、あやがさせたんじゃないか!

僕だってパパらしく極めたいよ」

| | コメント (0)

2006年8月 1日 (火)

エッグに夢中♪

誕生日にプレゼントしたおもちゃ、ポップアップエッグ♪

ラテックス素材で真ん中を押すとヒヨコがピョコッと顔を出します。

Img_5929_1

今、トムはこのおもちゃに夢中。

Img_5895_1

「エッグ!エッグ!」 よだれ タラ~~ン

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.

Img_5894_1_1

かじってみたり、

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.

Img_5898_1_2

転がしてみたり、

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.

Img_5900_1

ヒヨコの顔だって、うまく出せるようになりました。

写真は手を使ってヒヨコを出しちゃってるけど・・・反則!(^_^)

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.

トムがこんなに夢中になったおもちゃは初めてかも。

素材がいいのか・・・音が鳴るのがいいのか・・・動きがいいのか・・・

考えてみたら こうゆう素材で音が鳴るおもちゃってあげたことなかった!

ラテックス素材(柔らかいゴムみたい)は かじってすぐにボロボロになる気がしてたし、

音が鳴るのはうるさいだろうなーって敬遠してた。

意外とボロボロにはならないけど、案の定、この音はちょっと困りもの。

夜、このエッグを片付けるのを忘れたまま眠ると

明け方、トムは一人でエッグで遊びだし、ピーッ、ピーッと音を鳴らす・・・

起こされる・・・ (-_ゞ) 眠いです・・・

まあ、こんなに気に入ってるなら、しょうがない。。。 

片づけを忘れた自分を責めよう。。。

| | コメント (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »