« ブルージュからの贈り物 | トップページ | 白目 »

2006年8月29日 (火)

ジョン里帰り

ジョン君がお泊りにきました。

ジョン君は今年の2月に生まれたトムとマリーの子供。

ママさんがお出掛けするとのことで、うちにお泊りにきたのです。

Img_6226_1

4ヶ月ぶりの再会。

さすがに大きくなったわ~。

かわいさは以前と変わらないけどね(親バカ(笑)おばあちゃんが孫が無条件にかわいいってのと同じかもね)

”ジョン!”と呼ぶとシッポふりふりして、膝の上に抱っこ。

覚えていてくれたのかしら?

時々様子を見にジョンがいる部屋に行ってみると、

鳴くことも無く 静かにお座りして待っててくれる。

生後6ヶ月なのに落ち着いてる! 緊張もしてたのかな?

でもこの落ち着きぶりは 母親マリー似。

顔は・・・マズルの長さ、目の形がトムに似てる!

きっとトムもティディーベアカットにしたら、こんな風になるんだろうな~

とりあえず、トムとマリーともご対面。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_6217_1

ジョン 「ママ、僕のこと覚えてる?」 クンクン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_6200_1

ジョン 「君は誰?」 オドオド

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_6178_1

ジョン 「もしや、トム?」 ペロペロ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最初は忘れていたみたいで、お互い警戒していたけど、

そのうち思い出したらしく、お互いに後をついていったり、ついてこられたりしてました。

残念ながら犬って お互いに親子だってわからないって言いますよね。

かろうじて”マリーは昔 僕におっぱいをくれた犬”って覚えているかもしれないけど、

一個も子育てらしいことなんてしてないトムがパパだとは わからないんだろうなー。

”なんか、自分に似たヤツがいるなー”くらいかな?

|

« ブルージュからの贈り物 | トップページ | 白目 »

コメント

あ~そう言うよね!
どうしてんだろう?あんなに鼻がいいくせに親子なら分かるような気もするのに。環境によって匂いとかも変わってきちゃうのかね?犬と話がしてみたい。
あっ。「イヌゴエ」って映画知ってる?
最近見たんだけど、最初は地味な映画。金かかって無いな。みたいな感じだったんだけど、最後まで見てみたらなかなか個人的には良かったっす!

ジョン君本当にトムに似てるね!
クリクリお目目がソックリだよ。トムは結構マズル長い方なんでない?やっぱりうちの子も早く赤ちゃん欲しいよん・・特別かわいいんじゃない!?

あ、そうそう。うちの子はキュウリ大っ嫌いだよ(笑)

投稿: すみれ | 2006年8月30日 (水) 19時55分

☆すみれちゃんへ☆

すみれちゃんの赤ちゃん、できるといいね。
イタグレの仔犬ってかわいいよねぇ、それが自分の子だったら
たぶん、絶対、無条件にかわいいよ!

イヌゴエって映画は知らなかった~
こんどレンタルで見かけたら借りてみよっと。

すみれちゃん、キュウリ嫌いなの?
トムはしっぽフリフリしてねだってくるよ~
最初は「お前は、コウロギか!カッパか!」ってつっこみたくなったけどね(笑)

投稿: 管理人:あや | 2006年8月31日 (木) 01時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブルージュからの贈り物 | トップページ | 白目 »