« 白い恋人~♪ | トップページ | 鮭トバ »

2006年8月23日 (水)

何の意思表示?

今朝の出来事。

ボスと私でリビングで立って他愛も無い話をしていた。

すると、、、、私の斜め前にあったソファーの上でクッション目掛けて

トムが放尿してるではないか!!

しかも、私の顔をジーッと見ながらの放尿。

えっ~~~!

「何してるの?ダメ!バカじゃないの!・・・」

唖然 (・ 0 ・)

思わずトムのお尻をたたいちゃったけど、それでもやめてくれず。。。

下手に放尿中にトイレに移動するとあちこちに汚れが広まってしまうので

ただただ見ているしかなく。。。

ソファーは犬が何かしら汚すことを想定して汚れを落としやすい

革にしていたので、拭いてきれいになったものの、

クッションは捨てることに。

10年近く使った白いクッションで”そろそろ捨て時かな?”と思っていたのでそれほどのショックではなかったんだけど。

それにしても、何?何なの?

申し訳なさそうに目をそらすわけでもなく、オシッコが我慢できなかったわけではなさそう。

終わった後もちょっとテーブルの下に入って、始末をしている私たちを眺めていたけど

すぐに何もなかったかのように出てきたし、

”僕はやったよ!”って言っているようにすら見えた。

とにかく、何かしら意思表示をしたに違いない。

そこで思い出したのが、友達の話。

友達が夫婦喧嘩で言い合っていた時に 普段は祖々をしないダックスちゃんが彼女と旦那さんの間でいきなりジャーっとオシッコをしちゃったってお話。

たぶん”喧嘩をやめて!”って意思表示だったんだろうねってお話。

だから、もしかして、トムも私たちが喧嘩をしてると勘違いして仲裁に入ってきたのかも・・・

とか考えてしまった。

最近、北海道帰省でお留守番させていて、おまけに昨日も会社の友達と飲みに行き帰りが遅くなってしまったり、

ゴミ出しの時にいつもはトムを連れて行くのに、今日は連れて行かなかったってのもあるかもしれない。

あの私を凝視しながらのオモラシ。

「僕に注目して!」そう言われた気がした。

それなので、今日はちょっとばかり早く仕事を切り上げて帰宅。

トムとゴロゴロしながらテレビ見たり、ブラッシングしたり。。。

結局、トムが何を訴えたかったのかはわからないけど、

犬って、繊細で敏感なのよね~気をつけないとな~

そう考えさせられたのでした。

Img_6122_1

|

« 白い恋人~♪ | トップページ | 鮭トバ »

コメント

ふむふむ。しかしきゃわいい・・・

いつ見ても トム ソーヤ は男前だね~~

トムソーヤ君は何が言いたかったのか???

私の予想)単に注目して欲しかったんだろうねぇ。ケンガクの先生が言ってたね。トイプーは繊細だって。トム君はプードルの中ではどぉ??

追伸)結婚できない男のケンちゃんかわいくない??
   本文とは関係ありません。
   関係ない ホームページ も載せときます。
   ちゃんと開いてよん。
    http://www.ktv.co.jp/shinsuke/kaneda/index.html

投稿: すみれ | 2006年8月24日 (木) 18時32分

☆すみれちゃんへ☆
トムは繊細な方だと思う。
見慣れないゴミ箱に反応しちゃったり、地面の色が変わったら歩くのを躊躇するのはわかる気がするもん。
トムがってよりも、オスはメスより繊細なような気がするな~
メスはなんでも興味深々に近づいちゃう感じがする。
あくまでも私の印象だけどね。

ケンちゃんかわいいよね。
今週はケンちゃんが主役だったしね。録画でバッチリ見たよ。
でも、なぜにパグにしたんだろうね。
国仲涼子には合ってるよね。
あのドラマに影響されてパグを飼う人いるんだろうな~

ってゆうか、こんなホームページあったんだね
すごい!(笑)

投稿: 管理人:あや | 2006年8月25日 (金) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白い恋人~♪ | トップページ | 鮭トバ »