« 振り向けばトムがいる | トップページ | 何の意思表示? »

2006年8月22日 (火)

白い恋人~♪

4日間の北海道帰省もあっという間に終わり

蒸し暑い現実へ戻ってまいりました。

ラーメン、スープカレー、海鮮丼、メロン・・・・

Img_6092_1

美味しいもの沢山食べて、大満足!

そして、ぐっすり寝て!幸せ~ \(^o^)/

この幸せ気分を独り占めするのは申し訳ないので、

ボスとワンコ達にもお土産を買ってきました。

ワンコ達にはこれ!

Img_6106_1

左から、鮭トバ、ささ身、ビーフジャーキー

一応これ全部、北海道産

本州でも売ってそうだけど、まあ、気持ちなので、、、

でもビーフジャーキーなんて北海道の飛行場の売店でビールの隣に売ってそうじゃない?

Img_6103_1

ほら、トムも笑って喜んでるっぽい!(ほんとかよ!笑)

よかった、よかった。

そして、ボスにも沢山買ってきましたよー

(”ボスに”ってゆうか、自分も食べるためだったりする) (^ν^)

北海道土産の定番、

ラーメン、スープカレー、鮭とば、六花亭のお菓子、ロイズのチョコレート・・・

そして、定番中の定番がこれでしょう!

Img_6090_1 

白い恋人!

でも、これ、ただの白い恋人じゃないのですよ。

よーーーく、見てみて!

(? 。?)

はい、これ、実はトムバージョンになってます。

Img_6089_1

石屋製菓のチョコレートファクトリーでオーダーしちゃいました。

トムの写真を持って行って、500円プラスするだけで、

こんな感じに仕上げてもらえます。

中身もちゃんと白い恋人が入ってます。

思いのほか、うまくできていて、満足。

Img_6111_1_1

トムも満足! たぶん。。。

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

ちなみに、このチョコレートファクトリー、意外と楽しめました。

”意外と”って言うのは、

今まで”どうせ、どこにでもある土産屋でちょっと工場見学ができるってパターンでしょ!”くらいに思い、チョコレートが大好きで興味はあったものの、行こうと思わなかったくらいだったので。

Img_6081_1

白い恋人の工場を見学したり、

チョコレートのうんちくが展示してあったりなんだけど、

中庭に小さな家が並んでいて、その家の中に

小さな椅子や台所、ベットなんかが置いてあって、

子供がおままごとして遊べるようになっています。

たぶん、子供は大喜び!

大人でも見て楽しめるくらい、しっかりした造り。

Img_6085_1

あと、懐かしのおもちゃ博物館みないなのがあり、

ジャイアント馬場の靴が展示してあったりした・・・

Img_6074_1

ここで飲んだ チョコレートドリンクも 程よい甘味で美味しかった~

Img_6070_1

”札幌へ行った時は是非ここへ!”ってほどじゃないですが、

札幌って市内には意外と観光スポットがないので、

時間を持て余した時には行ってみてもいいかも。

|

« 振り向けばトムがいる | トップページ | 何の意思表示? »

コメント

名前これからすみれでいきます・・(取り立てて深い意味はないけど、愛犬の名前で)

いいなぁ。北海道!!結婚する前に旦那と2回ほどたっぷり行きました。私は函館が好き。それは酒の肴がうまいから。イカ好きだしぃ~~塩ラーメン好きだしぃ~

とにかく実家が北海道って羨ましい。泊まらせてよ~~。ハハッ。

しかし確かに札幌にはガックシきたのを覚えている~~時計台だってショボイしさぁ。でも白い恋人なかなか良く出来てるな!六花亭のバターサンド食べたい・・・

かなりマトマリのない文章になってきている・・ごめんよ。

北海道といえばつい先日上野においしい北海道ラーメンのお店を見つけたよ。私的にはおいしかった。チェーン店というとガッカリだけど、味源つながりのお店ですが、上野店はなかなかいけたよ。
函館塩や、札幌ミソ、旭川醤油など。。塩とミソ食べたけどうまかったよ。

http://www.4tops.co.jp/newpage24.htm

投稿: すみれ | 2006年8月22日 (火) 19時51分

☆すみれちゃんへ☆

いいよー北海道。
六花亭のバターサンド好きだったのね。
言ってくれたら買ってきたのにぃー
美味しいよね。私は冷凍して食べるのが好き。
でもうちのボスは干しブドウが苦手なので、最近はバターサンドから遠ざかっているのよ。
ほんと美味しいのに、もったいない。

上野のラーメン屋、今度教えて!

投稿: 管理人:あや | 2006年8月23日 (水) 01時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 振り向けばトムがいる | トップページ | 何の意思表示? »