« 忠犬トム | トップページ | ころころデリ »

2006年8月 6日 (日)

花火だったらしいよ

今日はうちの近くで大きな花火大会がありました。

”行けたら行こう!”ってことだったんで一応トムの一張羅もそろえておいた。

浴衣

Img_5977_1

ホームセンターの夏のSALEで1380円でゲット!

なんだか涼しそう・・・

Img_5979_1

「いやいや、実際暑いよ。;;(><);;℃↑

あんた毛皮の上に浴衣なんか着てごらんなさいって!」

やっぱり そうだよね。。。ごめんよ

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。†.:

結局、ボスのお仕事が忙しくて花火は今年も断念 (ToT)

行ったら行ったで混んでいて凹むんだろうけど、行きたかったな~

かろうじて花火の端っこだけ見ながらローズのお散歩。。。

ビール飲みながら、見たかったなー花火。遠い目

Img_5986_1

「まあ、いいじゃないか、来年もあるさ!」

そうかな?そうだね。

今日はヤケ酒だー!!ってゆうか、飲みたいだけだろ!?(笑)

ってことで、

◎◎◎ 本日のお酒 ◎◎◎

Img_5963_1

トルコのお酒 『ラク』

蒸留酒でアルコール度数45。

透明なラクにお水を加えると不思議と白く濁るから”ライオンのミルク”とも呼ばれているらしい。

トルコに行った時は、これを注文するとお水が一緒に出てきて交互に飲みました。

独特の香りがして、ジンみたいな感じで 私好み♪

ただ、度数が高いので要注意!

トルコのガイドさんも何度も

「”飛んでイスタンブール”にならないように気をつけてください(笑)」

って言ってたっけ。

|

« 忠犬トム | トップページ | ころころデリ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忠犬トム | トップページ | ころころデリ »