« ころころデリ | トップページ | 追伸 »

2006年8月12日 (土)

犯人は・・・?

昼間、掃除をしたら眠くなってしまったので、ちょっとお昼寝。

目が覚めたら枕代わりに使っていたクッションが破れて中身が出てる!!

(TOT) ガーーーン

Img_6035_1_1

青い柄で、小さな粒のビーズクッションでいろんな形になって触り心地がよくてお気に入りのクッション。

私が寝てるだけで破れるわけがない。

まあ仮に私の寝相が悪くて破れたことにしたって、散らかりすぎ・・・

犯人は・・・

そう、トムです。

お昼寝をしていると よく私が使っているクッションを

「僕にも使わせてよー」と言わんばかりに

私が使ってない部分を前足でちょこちょこっと掻いて、

自分の好みの高さにして隣で寝ます。

たぶん、その”前足でちょこちょこ”ってやった時に破れたに違いない。

私が目覚めた時にはトムは隣にはいなかったけど、ちゃんと証拠がね。

まず、おもちゃのエッグがクッションの横に。

私があまりにも長い間昼寝するもんだから、一緒に昼寝することに飽きておもちゃを持ってきて遊んでいたに違いない。

エッグもクッションの中身のビーズまみれ。

そして、何を隠そう、トムの姿↓

Img_6037_1

きょとんとした顔してるけど、頭や顔にビーズがついてるじゃない!

(画像をクリックすると画像が大きく表示されるのでビーズが見えます)

Img_6040_1

思うに、前足でちょこちょこ掻いて破れた所にちょうど頭をのせて寝てビーズだらけになり

その後、そのビーズだらけの頭で遊んであちこち歩いていた。

そうすると、私が目覚めた直後に目にした 目が点になるような光景にたどりつく。

掃除したばかりだったのにぃーーー(>o<;)

|

« ころころデリ | トップページ | 追伸 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ころころデリ | トップページ | 追伸 »