« 何の意思表示? | トップページ | ブルージュからの贈り物 »

2006年8月25日 (金)

鮭トバ

北海道土産に買ってきた犬用鮭トバ

Img_6128_1

”犬用に塩分控えめだったりするのかな~”と疑問に思い、

そして何より美味しそうだったので味見してみた。

犬用を人間の私が食べちゃいました。

思った通り、塩分控えめで、酒のつまみには物足りない感じ。←当たり前じゃん!(笑)

ちゃんと人間用も買ってきましたよ。

Img_6131_1

↑左が犬用。右が人間用。

ちなみに犬用にはマジックで大きく「犬」と書いておいた。

以前、危うくボスが冷蔵庫に入れていたトムのジャーキーをつまみだと勘違いして食べようとしていたことがあったので。。。(笑)

いやいや、決して、私が鬼嫁でボスのつまみを用意してなくて、つい犬のジャーキーに目がくらんだわけじゃないですよ。念のため言っておきますが。

それはそうと 人間用の鮭トバも細かく切り刻んであるものをお勧めします。

何よりも食べやすい。

そして、鮭トバって脂っこいから 長~いスティック状だと割いた時に手がベトベトになっちゃうし。

たぶん、誰もがわかっているはずなのに、なぜ、こんな話をしたかって言うと・・・

前にビジュアルが面白くてこんな↓デカイ鮭トバを買ってきちゃったことがあります。

Img_5015_1

これはねぇ、まず持って帰ってくるのが大変だった。

そして、食べにくかった~失敗。。。

うちの親と妹はこれを買っている私を見て”あんなの買っちゃって~”って思っていたらしい。

買う時に なぜこうも大変なものだと気がつかなかったのか自分でもすごく不思議。

┌(-_-)┐

|

« 何の意思表示? | トップページ | ブルージュからの贈り物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何の意思表示? | トップページ | ブルージュからの贈り物 »