« きゅうりが好きで悪いか! | トップページ | 本日も・・・ »

2006年9月12日 (火)

トムも私もトリミング!?

今日はトムのトリミングの日でした~

Img_6296_1

すっきりしたね!

そして・・・

Img_6316_1

疲れたのね (^_^)

お疲れ様!トム!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

トムもすっきりしたことだし、最近疲れが溜まってることもあり

私も今日はスーパー銭湯へ!

スーパー銭湯と言えども 天然温泉!!岩盤浴や露天風呂もあり、かなり重宝していて行きつけの銭湯です。

今日はスペシャルメニュー(私の中では)と言うことで、垢すりもプラス

垢すり→体洗い→マッサージ→洗髪 のコース。

バラの花びらに囲まれた高級エステではないけれど、(←行った事がないけどこんなイメージ)

洗髪してもらって髪が少しパサついたけど、

肌はスベスベになり、至福のとき。幸せ~

でも、やってもらっている最中に思った。

垢すりのお姉さんの思いのままに動かされる私の体・・・

仰向けになり、うつぶせになり、腕を上げられ脇の下をこすられたり、

足をまげて、延ばして、開いて・・・

”トムってブラッシングされてる時、こんな感じなのね”

そして、髪や体を洗ってもらってシャワーですすがれ・・・

”トムってシャンプーされてる時、こんな感じなのね”

これで、髪をドライヤーで乾かしてもらって、散髪までしてくれたら

完璧トリミングなんだけどな~

スーパー銭湯の垢すりにそんなことまで期待できないけどね。

そんなこんなで 二人してすっきりした一日なのでした。

|

« きゅうりが好きで悪いか! | トップページ | 本日も・・・ »

コメント

ひゃはは!!
そうだよ~~きっとトリミングってそんな感じなんじゃない?

垢すりって、少しばかり抵抗があってやった事ないんだけど。やっぱり気持ちいいんだね、痛くはないの??しかも洗髪までしてくれるんだ、いいね!

話変わるけど私、美容室ってとっても苦手なの。
店員さんは気を遣ってか知らんけど一応接客業だし話題を作って話しかけてくるけど、あれがとても嫌なのさ・・
なのでいつも足が遠のきぎみなんだけどシャンプーは大好き!人に洗われるのって気持ちいいよね。
だから「痒いところ無いですか?」って聞かれると斜め45度左側とか言いたいけど(笑)言い方分からんしいつも言えずじまいなんさ・・

ふう、しかし今週末は心新たに私も銭湯でも行ってこようかな~~。今日は寒いよ、外。銭湯日和じゃ!!

投稿: すみれ | 2006年9月12日 (火) 17時54分

☆すみれちゃん☆
垢すりは”イタ気持ちいい”って感じ。
肌も赤くならないし、虫刺されの所をこすってもらうと、これまた気持ちいいのよ。今度お試しあーれ。

私も同じく美容室は苦手。
同じく話しかけられるのが苦手。
自分のことを一から話したり、前に説明したことを話すのは、とても、とても、メンドクサイよね。
腕の良さにほれ込んで、もう5年以上同じ人に切ってもらってるんだけど、最近やっと慣れてきたよ(5年かかってかよ!って感じだけど・・・)
そういや、最近「かゆいところないですか?」って聞かれない!”この人どーせ「ありません」って答えるな”ってバレバレなのかも・・・あっ!桑野信介化してるかも!(笑)

投稿: 管理人:あや | 2006年9月13日 (水) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きゅうりが好きで悪いか! | トップページ | 本日も・・・ »