« デッサン | トップページ | マリーの出産 »

2006年9月19日 (火)

北海道の味覚♪

私はこの9月中旬~10月にかけての時期が好きである。

それは この時期になるとあちこちのデパートやスーパーで北海道物産展をやるから!

早速、近くのスーパーの北海道うまいもの市に行ってみました。

Img_6376_1

おつまみ、ビール、お菓子、野菜・・・

普段だって、普通に”北海道産鮭”とか”北海道産じゃがいも”とか”北海道産~”って売ってるのに

こう”北海道うまいもの市!”と出されると一段と興味がわいてしまう・・・

まんまとお店の戦略に引っかかる私。(^ν^)

今回のターゲットはこれ↓

Img_6378_1

旭山動物園の白くまシュー

旭川では「シュークリームと言えば梅屋!」ってくらい有名な

「梅屋」という菓子屋が作っているシュークリームです。

シュークリームにホワイトチョコレートがかかっているだけですが、

この間 北海道に行った時に ことごとく売り切れていてすごく気になっていたシュークリームなのです。

だから、手に取った時はものすごい満足感。

そして、食べてなお満足感。

生地もクリームもフワフワしていて美味しいの。幸せ~∬(^0^)∬

夜は夜で 脂がのったシマホッケと北海道限定ビールのクラッシックを頂き・・・

Img_6383_1

これまた幸せ~

もちろんトムにも北海道の味を!

って、さすがにビールはまずいので

Img_6388_1

これは 北海道産枝豆

シッポをめちゃくちゃ振ってるのわかりますか?

すごい勢いでシッポを振っているので写真でシッポの部分だけぶれちゃってます。

枝豆が大好物の”おやじトム”なのでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

犬舎のワンコ達には秋の味覚をおとどけ。こちらは・・・

さつまいも

Img_6362_1

「美味しそうだな~」

もうちょっと焦らしてみる・・・

Img_6373_1

「早く食べさせてよ~」

舌がびろ~~んって伸びてきた(笑)

あっ!やばい! !(・○・)!

Img_6364_1

ガブッ。。。

我慢しきれなくなったローズがかぶりついてきました。

それにしても、すごい顔(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実は今日はマリーが出産して長~い1日だったのです。

(秋の味覚のブログを書いている場合じゃなかった・・・)

色々とバタバタしてしまってマリー&生まれた子犬の写真を撮るのを忘れてしまったので

写真を撮ったらマリーの出産のことも書きますね。m(-_-)m

|

« デッサン | トップページ | マリーの出産 »

コメント

トムママさんこちらこそ、はじめまして七海ママです。<(_ _)>コメント有難うございます。私も、いつもトム君見てましたよ(^^)北海道のうまいもの市いいですね。でも、やっぱりビールが好きです。本物の七海ママ(ローズさん)やっぱりステキです。早く七海も大きくなってほしいです。また、遊びに来ますね。

投稿: 七海ママです♪ | 2006年9月19日 (火) 18時12分

☆七海ママさん☆
うん、うん、やっぱりビールですよね。
北海道限定のクラシック、飲んだことありますか?
美味しいですよ~

七海ちゃん、きっとあっという間にローズくらいの大きさになるでしょうね。大きくなったらなったで、小さい頃が懐かしくなると思うので、今の大きさでしかできないこと(抱っことかかわいい洋服着せるとか・・・)楽しんでくださいね。
私は時々、ローズの大きさからして人間が入ってるんじゃないかと錯覚してしまいます。(笑)

投稿: 管理人:あや | 2006年9月20日 (水) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デッサン | トップページ | マリーの出産 »