« イメチェン☆ | トップページ | 日本ハムに感動! »

2006年10月24日 (火)

雨の日

昨日の夜から降り続いた雨で今朝の道路はビショビショ。

それでも1時間ほど雨が止んでいたので、トムとお散歩に行くことにしました。

いつもなら、雨が止んでいても 地面が濡れている時は

お腹や足が泥はねで汚れてしまうのでお散歩は中止なのですが、

もうそろそろトリミングをするので、”汚れてもいいかなー”と思い今日はお散歩決行!

”汚れてもいいかなー”とか言いつつも、やっぱり ちょっとでも汚れは少ない方がいいので、久々のカッパ着用♪

「さあ、トム、カッパを着てお散歩行こうね~」とカッパを手にすると・・・

それまで「お散歩♪お散歩♪」とはしゃぎ気味だったトムが一瞬にして固まりましたよ。[■■]

面白いから トムの目の前でしばらくカッパをチラつかせてみた。(^ц^)

カッパは着たくないんだけど、お散歩には行きたいトムは玄関で固まったまま動かない(笑)

とりあえず、固まったトムにカッパを着せてみた。

すると、、、お~~なんと震えているではないか!

ちょっと かわいそうになり、カッパを着たトムをしばらく抱っこして震えが止まるのを待ってみた。(それよりもカッパを脱がせてあげなよ!って感じもしますが・・・)

まあ、1分かそこらで震えはおさまったので、いざお散歩へ!

と、玄関のドアを開けると、雨がまた降り出しているではないか!

オーマイガッ \(>_<)/

トムにカッパを着せるのに手間取っている間に雨が降り出してきてしまったのです。

せっかくカッパも着たし、トムもお散歩に行く気満々なので、”ちょっと濡れるくらいなら”と思って表に出たものの、意外と大降り。

すっかり濡れてしまったトム。

Img_6676_1

雨に濡れて頭もチリチリ。シッポもペチャンコ。。。

カッパを脱がせてあげると、なんとも嬉しそうに家の中を駆け回るトム。

そして、すぐにベットの上でゴロン。

Img_6680_1

七三分けのトム(笑) プードルの七三分けは間違いなく流行らないだろうな~

「散歩なんか、行かなきゃよかったよ」

なんだか、そんな後悔をしているように見える・・・

さすがに散歩は10分もしないうちに帰ってきたけど、散歩の前段階で疲れたのね、きっと。(=^_^=)

しかも、家に戻ってきたら、雨が止んだし・・・

そんなもんよね。

|

« イメチェン☆ | トップページ | 日本ハムに感動! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イメチェン☆ | トップページ | 日本ハムに感動! »