« 日本ハムに感動! | トップページ | ジョリーのお誕生日 »

2006年10月29日 (日)

久々のトリミング

もういい加減、毛も埃っぽくパサパサになってしまい、

頭もシッポもボサボサになってきたので、重い腰をあげてトリミングをしました。

Img_6693_1

「写真なんて撮ってないで 早く乾かしてよー」

でも、濡れている方がかわいいんだもん♪

水も滴るいい男ってやつね ふふっ。

うちではZOICのシャンプーを使ってます。

低刺激のシャンプーにもかかわらず、フワフワして毛艶が良く仕上がるのです。

香りも私好みですし。

今日はリンスの代わりにZOICのリペアメントを使ってみました。

この写真↓↓↓の左上に写っているピンクの容器です(リペアメント単独で写真を撮ってなかった・・・;(^.^);)

Img_6690_1

これは リンスでは対応できないハイダメージ用らしく、トムはそんなに毛を傷めてないのですが、お試しに使ってみたのです。

ドライング後、その効果はてき面!

毛がスベスベ!!なんだか毛がないスムースコートの犬を触っているみたい!

香りもいい! V(^◇^)V

ちょっとお高くついてしまうので、毎回は使えないけど、これからは時々使ってみよう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

結局、シャンプー前のブラッシングに手こずり、カットも思うようにできず・・・

なんだかんだで 昼休憩をはさんで4時間半!

私、頑張りました!ってゆうか、トムが頑張りました!

Img_6698_1

これからベアーカットに移行していくので、足バリと顔バリはせず、

なんだか中途半端でムズムズしますが、これで終了。

頭の形がガタガタですが、終了ったら、終了です!もう疲れました・・・

顔にバリカンをかけてないけど、こう見るとまだまだ顔の毛が短いな~

ベアーカットへの道は遠い・・・;( ; ; );

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、トリミングが終わったトムは・・・

Img_6707_12

やっぱり、こうよね。┌(>_<)┐

疲れたわよね。。。お疲れ様、トム!

|

« 日本ハムに感動! | トップページ | ジョリーのお誕生日 »

コメント

ゾイックってどう?私もずっと前に使ってた気がするけど、最近は違うのばっかり使ってたな。近年は薬用シャンプーばかりだけど^-^;だってコナンがぶつぶつできたりするもので。

トムのベアカット。超楽しみにしています。でもさ、トムってけっこう顔長くなかった?そんなベアカットに期待♪ウフフ

投稿: chizu | 2006年10月29日 (日) 20時43分

☆chizuちゃん☆

ゾイックのシャンプーはプードルにはいい感じよ。
プードルに全犬種用のシャンプーを使うと強すぎちゃったりするけど、このゾイックは成犬用を仔犬に使っても問題ないくらい。白プーに使っているゾイックのホワイトニングもホワイトニングに関わらず低刺激みたいで、肌の調子が良いし。


投稿: 管理人:あや | 2006年10月29日 (日) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日本ハムに感動! | トップページ | ジョリーのお誕生日 »