« 秋眠暁を覚えず | トップページ | ジップロックが気になる »

2006年10月14日 (土)

シンジラレナ~イ

やるな ヒルマン。

かっこいいよ ヒルマン。

冷静に考えたら、選手を信じて優勝を信じてなければならない監督が「シンジラレナイ」なんてコメントあっちゃいけないのに、

感動したよ ヒルマン監督!

9回裏での得点で リーグ優勝した日本ハム。

昨日は久々に野球で興奮してしまった。

実は日本ハムファンではないのですが、再三このブログでも書いている通り

私は北海道が大好きなので 北海道が盛り上がることは無条件にうれしい。

だから、北海道出身のスポーツ選手や芸能人を見ると応援したくなってしまう。

ついこの間も「”欧米か!”のタカアンドトシって北海道出身なんでしょ?いいな~」

なんて言われて、ファンでもないのに、身内が褒められている気分になりちょっとうれしくなってしまった。

今朝の情報番組の「スッキリ」でテリー伊藤が日本ハム優勝で盛り上がっている北海道の映像を見て「北海道がこんなに盛り上がったのは初めてじゃないですか!」なんてコメントしていたけど、

「失敬な!北海道は駒大が甲子園で優勝した時だって、すっごい盛り上がったんだぞ!」と反論したくてならなかった。

と、北海道の熱い話は置いておいて、トムのシンジラレナ~イ出来事。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今朝の出来事。

洗濯機を回そうと 洗濯物を分類してました。

”これはタオル、これはジーンズ、これは臭い靴下・・・・”

そして、匂いを嗅ぐのが大好きなトムも もちろんやってきました。

いつものように ”クンクン” 

”これ、くっせーな” 

”これは あまりそそられる匂いはしないなー”と。

そしたら、突然、私が昨日着ていたTシャツにジャーッとオシッコをかけましたよ!

ショック!

シンジラレナ~イ! \(◎o◎)/

昨日、私はグレートピレニーズの1歳のオスと戯れたので

たぶんその匂いがついていたのでしょう。

犬って匂いで 相手の大きさ、年齢を察知できるって言うから・・・

身体はトムより10倍以上大きくても 歳が若かったから・・・

やきもちやいたのかも。

Img_6523_1

僕は悪くないよ!

あやが他のワンコと遊んだから嫌がらせしただけさ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でも、私が無言で恐い顔してジャーッとしているトムを じーっと見つめていると

トムは我に返り、悪いことをしてしまったことに気がついたらしく

サッサとクレートに戻って クレートの窓の隙間から私の様子をうかがってました。

怒られることを察知したのね。

反省してたみたいなので 許してあげよう。

|

« 秋眠暁を覚えず | トップページ | ジップロックが気になる »

コメント

ガハハ。 おしっこされたんだ~。さすがトム!するどいな。

自らの部屋をクレーとってわかっているんだね。悪いことしたら、そこに非難するのかぁ。
うちは無駄に広めのケージがおいたまま・・いつか誰かが使うかもと思っていたけど、現在、モモイもベットで寝るようになってしまい、誰も使っていない。
早くたたんで片付けよう。

北海道。なんとなく、同級生、出身地など、共通事項のある芸能人やイベントは気になるよね。わかるわかる!

投稿: chizu | 2006年10月15日 (日) 13時03分

☆chizuちゃん☆

その”いつか誰かが使うと思って”ってわかるなー
うちも 買ったはいいが誰も遊ばないオモチャがある。
けっこうな値段がしたから撤去するに撤去できず・・・
いつか誰かが使うと思ってその辺に転がしてあるけど
誰も遊ばないのね。
私も片付けよっと。

投稿: 管理人:あや | 2006年10月15日 (日) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋眠暁を覚えず | トップページ | ジップロックが気になる »