« シンジラレナ~イ | トップページ | アンデルセン公園 »

2006年10月16日 (月)

ジップロックが気になる

ジャーキーをジップロックに入れて冷蔵庫で保存しているため

トムはいつしかジップロックに敏感に反応するようになりました。

Img_6413_1

ジャーキー♪ジャーキー♪

密閉するためのチャックがついていない普通のビニール袋にはピクリともしない・・・

でも、ジップロックには目が無く、見つけると一目散に駆けてきます。└(^0^)┐

たとえトムが好きではないパンであろうとも、とりあえずジップロックを目掛けてくる。

Img_6345_1

”普通の透明のビニール袋とジップロックの見分けがつくくらいなら

ジップロックの中身を見分けられてもいいんじゃないだろうか?”

と 思えてしかたなかった今日この頃。

そこで、こんな実験をしてみました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジップロックにトムが嫌いな爪切りを入れてみた。

Img_6492_1

ほーら、いつものようにやってきたさ。

匂いなんて嗅いでるわ・・・フフフッ

ジップロックだから匂いがするはずないのに・・・

でも、匂いを嗅いで(?)彼は気がついたらしい。爪切りだと。

Img_6484_1

ゲッ!!ジャーキーじゃないぞ!爪切りじゃないか!

と顔を背けたもの。。。 (^◯^)

ってことは・・・

犬の視力って ものすごい近くにじゃないとジップロックの中身がわからないのかな~

犬はやっぱり視力よりも嗅覚を頼りにしてるってことかな~

ただ単に トムが中身なんてどうでもいいくらい ジップロックフェチなのかもしれない(笑)

|

« シンジラレナ~イ | トップページ | アンデルセン公園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シンジラレナ~イ | トップページ | アンデルセン公園 »