« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月27日 (月)

早起きした朝は・・・

今日は1時間早起きをして、車で10分ほどの河川敷に朝のお散歩。

Img_7176_1

いつも朝の散歩は町内1周で済ませちゃってるから、たまに遠出をね。

やっぱり、トムの横スレスレを車が通る道路より、こんなゆったりした遊歩道の方が断然いいわ。└(^0^)┘

10日間お散歩ができないから、たまにはね。

Img_7180_1

「うん?今、何か言いませんでしたか?」

いえいえ、何も (-ゝ-)シラーッ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人も犬もいなくなったのを見計らって、リードを放してみる。

ほーら、10日分遊んでおいで!

Img_7181_1

ダッシュ ダッシュ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ほーら、10日分、思い切り遊ぶのよ!

Img_7174_1

ぴょーん ぴょーん♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうそう、なんだかトムって思いっきり走るイメージがないらしいのですが、

すごいスピードで走りますよ。ちゃんと。

Img_7173_1

「久々にダッシュして疲れたよ~

ってゆうかさ、さっきから”10日間、10日間”って言ってるけど何のこと?」

えーとですね、それは・・・

私、明日から10日間 旅に出ます!

トムとボスはお留守番です。m(-_-)m

どこに行くかは・・・帰ってきてからのお楽しみです。

では、10日間後!

| | コメント (3)

2006年11月26日 (日)

仔犬の膝掛け

「仔犬の膝掛け」と言っても、仔犬のイラストのブランケットとかじゃないですよ。

ナマの仔犬の膝掛けです。生仔犬です。。。

Img_7095_1

わっさ、わっさ、してます。。。

Img_7098_1

総勢7頭の毛皮で、ポカポカ♪

Img_7084_1

今、我が家には7頭の仔犬がいるのです。

Img_7067_1

うまいこと みんなを並べて写真を撮るのは至難の業・・・あきらめた

こんなに沢山の仔犬に囲まれて”癒されるわ~”なんて暢気なことは言っていられない!

いつもは兄妹同士でサークルに入れてますが、時々こうやって部屋に放してみます。

さすがに7頭いると 慌しい ;;(^o^);;

Img_7132_1

きゃー!!それ引っ張っちゃダメェーーー!

きゃー!!そこかじらないでぇーーー!

きゃー!!そこにオシッコしないでぇーーー!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_7143_1

「きゃーきゃー言ってないでボクと遊んでよ~」

Img_7153_1

「ねえ、遊んでったら~」

と、人と遊びたいワンコ達もいれば・・・

Img_7118_1

よいしょ!よいしょ!

ワンコ同士でおもちゃの取り合いをしてみたり

Img_7112_1

やーい!

Img_7129_1

えーい!

取っ組み合いをしてみたり。

Img_7149_1

一人 マイペースに遊んでみたり

Img_7125_1

後ろ足でカキカキしてみたり・・・

あっ、今思ったけど、やっぱり癒されますね。;(^.^);

最初に書いた「”癒されるわ~”なんて暢気なことは言っていられない」を

「”癒されるわ~” でも目が離せなくて大変」に訂正します!

| | コメント (0)

2006年11月25日 (土)

CUZの虜

編みぐるみのおもちゃが いい加減ボロボロになって原型をとどめなくなり

かつて犬の形をしていたなんて思えない姿になってしまいました。(T T)

Img_7038_1

そこで、新しいおもちゃ購入!

実はこの時を待っていました。

我が家は今”人も歩けばトムのおもちゃに当たる”ってくらい家の中のあちこちにおもちゃが散乱しているので、しばらくおもちゃを買うのをやめていたのです。

さてさて、新しいおもちゃは・・・

Img_6961_1

『CUZ』

天然ゴムでできていて、ほどよい堅さ、それでもって足がついているので噛みやすい。(←たぶん、ここが人気のヒミツなのだと思う)

ちなみに、これは角がなくて音がならないGOOD CUZの方です。

CUZにはGOOD CUZとBAD CUZの2種類があって、BAD CUZの方は角があってピーピーと音がするのです。

Img_5676_1_1

BAD CUZはだいぶ前に犬舎のワンコ達のおもちゃとして登場して以来、依然として人気NO.1の座に君臨し続けています。

犬舎では しばらく皆で取り合いをしながら遊んで、遊びの時間が終わる頃になると

みんなが手を離した隙に、大のおもちゃ好きのジョリーが自分のケージにお持ち帰りするってパターン。

Img_7031_1_1

お持ち帰りしたいくらい、ゴングやロープのおもちゃなんて比べ物にならないくらい、魅力的なおもちゃらしい・・・

これはもう間違いなくトムも喜ぶでしょう!

そんな確信の元、トムにあげてみた。

ふふっ、案の定、喜んだわ♪ V(^0^)V

Img_6971_1

「何?これ いい感じじゃん!」

このCUZ パッケージには何の説明書きもついてませんが、甘い匂いがします。

車の芳香剤みたいな私はあまり好きではない香りですが バニラのあま~い香りです。

それなので、ブランケットなどに隠しても 一発で見つけられてしまう・・・

Img_6977_1

「ここ掘れワンワン♪」

Img_6978_1

「ここ掘れワンワン♪」

Img_6981_1

「えへっ、ゲット!」

そんなトムにとって、今までNO.1だったおもちゃのエッグをCUZで遊んでいる横に置いてみる・・・

Img_6964_1

CUZを握り締めながら、エッグじーーーっ 

エッグも捨てがたいらしい。(笑)

エッグもCUZもロープのおもちゃも気分によって使い分けて遊んでおりますわ。

| | コメント (0)

2006年11月22日 (水)

東京タワー

すっかり、ブログ更新をおこたっていたため、数日前の話になりますが、

先週の土曜日は市ヶ谷でお友達と呑んでいました。

!!(^0^)U☆U(^0^)!!

Img_6928_1

『嘉多蔵』

”東京でお勧めの居酒屋は?”と聞かれたら 真っ先にここを紹介したいくらい満点なお店です。

店内は山小屋風で暗めの照明がいい感じ。

お料理も美味しい!

焼酎の種類も沢山揃っていて、毎回違う色とりどりのきれいな琉球グラスに注がれてきます。

Img_6923_1

すっかりお酒が弱くなった友達が頼んだ さんぴん茶だってかわいいグラスに注がれてきます。いきなり こぼして慌てて拭いているけども・・・(笑)

Img_6924_1

難点はうちから遠いこと。

それと、予約しないとなかなか入れないことです。

お料理は沖縄料理と創作料理といった感じでしょうか。

今回注文したのは、ラフティー、島らっきょのてんぷら、わたりがにのクリームパスタ、

ゴーヤちゃんぷる、鶏肉の黒こしょう焼き、、、、

もうどれもこれも美味しくて食べてしゃべるのに夢中で、写真に撮るのをすっかり忘れていました。

写真を撮ることを思い出した頃には これしか(↓)残っていなかった・・・;(^.^);

Img_6925_1_1

同じ北海道の高校出身の友達とは

「雪の降る音ってするよねぇ~」とか

「モザイクな夜の森田は今!」とか

「日本ハムの優勝インタビューって谷口がしてたよね(同級生なのです)」とか

「10年前のUHBの3人娘って誰だったっけ?」とか、

「3年の時の球技大会のバスケの決勝って盛り上がったよね」などなど、超ローカルな話で盛り上がり、

その次に私たちが向ったのは六本木ヒルズ

Img_6938_1

もう夜9時半を過ぎた頃、そうちょうどドラマ「東京タワー」が放送されている頃

私達は本物の東京タワーを見ていました。

Img_6937_1

↑(六本木ヒルズから見た東京タワー)

なぜか私のカメラでは鉛筆みたいに ちっちゃくしか写らなかったのですが、

実際はすごく大きく見えて感動です!

こんな ちっちゃな東京タワーの写真をブログに載せるのは気が引けるのですが、

友達に「カメラの撮り方が悪いんじゃないの?”鉛筆みたいな東京タワーですが・・・”とか書いてブログに載せなよ!(笑)」などと散々バカにされて、悔しいので載せました!

もちろん、東京タワーを見るために六本木ヒルズに行ったのではなく、

私たちの目的はこれ↓

Img_6933_1

『COLD STONE』

大理石の上でアイスを混ぜ合わせるとのことで話題になっているお店です。

夜の9時半過ぎ、しかも冬同然の気温の中、しかもしかも外のテラス席でアイスを食べる人なんていないだろうと思いきや、並ぶこと30分。

アイスが美味しく食べれる気温の夏に しかも休日に南船橋のららぽーとで同じお店に入りましたが、そこの方がまだ並ばなかった・・・

すごいね、都会は。

こんなに寒くても並ぶんだね。 (@ 。@)

そうそう、数年前まで、私は呑んだ後にかなりの確立でアイスを食べていました。

もちろん太りました(笑) でもアイスを食べると二日酔いにならなかったのです。

気のせいだったのかな~

今はもう胃がもたれる・・・ 歳のせいかしら?

まあ、そんな酔っ払いの話はさておき、

次の日、ちゃんと録画していたドラマ「東京タワー」を見ました!

泣けました。(ToT)

最後のオカンが死んじゃう場面よりも、ドラマの中盤にボクがオカンに「一緒に住まんかね?」って言ってた場面の方が泣けました。

ドラマを見た後に みんな「お母さんに電話したくなった」とか言ってましたが、ほんとそんな気持ちになったドラマでした。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

さてさて、最近のトムは・・・

Img_6942_1

冷蔵庫に入りきらなかった大根の葉っぱ(茎?)の部分をムシャムシャ

そんな貧乏たらしく、茎の所だけ食べたら、まるで私が良いものを食べさせてないみたいじゃない! (>_<)メ

でも、まあ、沢山繊維が採れたことでしょう。(^ 。^)

| | コメント (0)

2006年11月17日 (金)

ティディーベアカットへの道

最後に顔バリを入れてから2ヶ月が経ちました。

Img_6921_1

モサモサしてきましたが、毛の長さを測ってみると・・・わずか1センチ。

マズルの周りをまん丸に形付けるには少なく見積もったって3センチは必要。

ってことは・・・

2ヶ月で1センチだから、あと4ヶ月は確実にかかる。

4ヶ月って言ったら、来年の3月ですよ。まだ雪も降ってないのに、桜が咲いちゃう季節ですよ。

うーーーん、我慢できるだろうか?

地道に頑張っていこう! p(^o^)q

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

話は変わって。

ロイズっていう、北海道のお菓子メーカーがあります。

チョコレートが美味しくて有名なメーカーです。

そこで販売されている ポテトチョコ(正式には ポテト・バトンクッキーって言うらしい)

Layer4_920_1

ポテトチップスがミルクチョコレートでコーティングされています。

物珍しさもあり、何度か買ったことがあるのですが、

正直、最初に食べたときは”なんだこれ?”みたいな感じで けっして食べた瞬間に”これ、美味しい!”(はなまるのヤックン風(笑))とは思いませんでした。

それでも 食べていくうちに 不思議と やみつきになる味なのです。

ポテトのしょっぱさと チョコレートの甘さの組み合わせが何とも言えず。。。

ロッテの青トッポみたいな感じです。(たしか青トッポもしょっぱいプリッツの中にチョコレートが入っていた)

今年北海道に行き、ボスにお土産で買ってきた時に ボスも「最初は微妙なんだけど、食べているうちに だんだん癖になる味だなー」と言ってました。

そして、「また、北海道に行ったら買ってきてよ!」そう言われました。

私 「でもさ、これで630円もするのよ!」

ボス 「えーっ!そんなに するの!?」

ええ、そんなにするのです。お土産にしては安い値段ですが、”えっ!これで?”って感じがします。

そこで、私たちは考えました。

”ポテトチップスに パンに塗るチョコレートクリームのっければいいんじゃない?”

Img_6914_1

やってみましょう!

Img_6916_1

そりゃ、微妙にロイズとは味が違うけど、大差ない!

もうちょっと、濃い目のチョコレートクリームをつければ、より近づくはず。

これでいいじゃない! V(^0^)V

| | コメント (2)

2006年11月13日 (月)

利き水師

犬が水を飲む量によって、健康状態をチェックできるので気をつけて見る様にはしてます。とは言うものの

”今日はいつもより水が減ってるわ”、”今日は飲んでないなー”って感じてそれで終わりだったり・・・

水が減ってる時は、”今日は空気が乾燥してたのかしら?しょっぱいものでも食べた?(←ドックフードと味付けしてない野菜しか食べてないんだからありえないのに・・・)”って感じる程度。アララ・・

まあ、連日、水の量が減っていたら病気のサインってことで、、、

でも、最近、気がついた!

水の量が減っている時、それはアルカリイオン水の時。

最近、どこのスーパーでも 専用のボトルを買えば後はアルカリ水が汲み放題ってやってるじゃないですか、あれです!

Img_6889_1

なぜ、わかったかと言うと、このボトルの口をトムが舐めていた!!

Img_6897_1

ペロペロ

いくらなんでも、そこは舐めて欲しくなかった・・・(ToT)

しかも、近くの小さなスーパーに置いてある こっち(↓)のボトルの水はイマイチらしい。

Img_6894_1

車で行かなければならない距離にある イオン系のスーパーの水が好きらしい。

ちなみに、私にはこの2つの水の違いも、美味しいかどうかもわかりません。(? 。?)

ただ、体に良さそうだから活用してるってだけで。(^ν^)

トムにはこの2つのボトルと水道水の味の違いがわかるのかな?

水道水って言っても、ちゃんと浄水器つけてるけど、カルキ臭さとか抜けきってないのかな?

この微妙な水の味を見分けることができるのなら、今日からトムを利き酒師ならぬ、利き水師と呼ぼう!\(^0^)/

| | コメント (0)

2006年11月10日 (金)

ちょっと、ちょっとちょっと

乾いた洗濯物を畳んでいると・・・

きれいな洗濯物の上にゴロ~ン

Img_6882_1

ちょっと、ちょっとちょっと。

乗っからないでくれません?畳めないんですけど、、、ってゆうか、汚れるんですけど、、、('・c_・` ;)

トムの届く高さに腰を下ろして洗濯物を畳むものだから、遊んでもらえると勘違いするらしい。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

乾いたシャツにアイロンを掛けようとすると・・・

Img_6910_1

ちょっと、ちょっとちょっと。

それ、枕じゃないんですけど、、、今からアイロン掛けるんですけど、、、('・c_・` ;)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

やっと、アイロン掛けが終わった~!と横を見てみると・・・

Img_6913_1

ちょっと、ちょっとちょっと。

せっかく、アイロン掛けたのに、、、またシワになっちゃうよ~('・c_・` ;)

ほんと、犬って汚れていても、きれいになっても、洗濯物が好きよね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

その前に、、、「ちょっと、ちょっとちょっと」の使い方間違ってますって!(笑)

| | コメント (0)

2006年11月 8日 (水)

鍋の日

11月7日は「鍋の日」(この日、立冬になることが多いから鍋の日になったらしい)ってことで、我が家の夕食もお鍋

Img_6898_1

鶏肉鍋。

市販の鍋のつゆを入れて、白菜、鶏肉、ごぼう、などなどを入れてさあ出来上がり!

お鍋って、すばらしい!

こんなにラクで、栄養も取れるんですもの♪

ぶっちゃけ、今日は”鍋の日”だから鍋にしたんじゃなくて、夕飯を作るのがめんどくさかったので、鍋にしたんですもの。(^ν^)

†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†

お鍋の材料を買ってきて、”すぐに料理するからいいか”ってことで、材料を冷蔵庫には入れずに買い物袋に入れたまま置いておきました。

しばらくすると ムシャムシャと良い音が聞こえてきた。

ハッと見てみると、トムが白菜を食べてるじゃない!

Img_6884_1

上の葉がむしられてる・・・┌(>_<)┐

まあ、食べるのは私とボスだからいいけどさ。

「そんなに白菜が好きなら、食べていいよ」と 丸ごと白菜をトムに差し出してみると・・・

Img_6886_1

逃げる!

大好きな白菜をお腹一杯に食べてもいいって言ってるのに・・・

なぜ逃げる?

白菜の葉を千切って あげてみると・・・

Img_6885_1

食べる!

また、丸ごと差し出してみると・・・逃げる!

何なんでしょう?

難しいお年頃だわ。(´o`)??

†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†

今日はトムの分を忘れずに取分けてレンジでチンして、フードにトッピング。

Img_6900_1

白菜、三つ葉、豆腐、ごぼう。

美味しかったみたい!

「もっと、ちょうだい!」って隣でずっとお座りして待ってるし・・・(笑)

Img_6906_1

†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†

では、ここで、お鍋に合うお酒をご紹介。

『酔麦香(すいばくか)』

Img_6904_1

鹿児島の本坊酒造(貴匠蔵を作っている所)で作られている麦焼酎ですが、なかなか売ってません。

酒屋に行く度に探していますが、未だに売っているお店は1軒しか見たことがない!

(しかも、住宅街にひっそりとありながら こだわりを持っている小さな酒屋)

置いている居酒屋も四ツ谷で1軒しか見たことがありません。

でも、私の中で1位、2位を争うくらい大好きな焼酎です。

香りが良くて、飲みやすい!

どのくらい飲みやすいかっていうと、お酒があまり強くはなく焼酎をロックで飲むことなんてないボスが軽く2杯は飲めちゃうくらい 飲みやすい。顔が真っ赤だったけどね(=^_^=)

飲みやすいからと言って、味がないってわけでもなく・・・とにかく美味しい!

見かけたら一度呑んでみて下さい。

| | コメント (0)

2006年11月 7日 (火)

トマトソース炒め

今日スーパーの前を通りかかったらラッキーなことに野菜の大安売りをしてました。

Img_6867_1

キャベツ、ブロッコリー、長いも、ほうれんそう、ピーマン、みかん。

これで 500円!

安い!だって、キャベツもほうれん草もたったの50円!

他にもナスや小松菜、トマトも大安売り。

前に並んでいたおばさんは「ここに並んでいる野菜、一通りちょうだい!」なんて買い方をしてました。(笑)

今日は、この野菜を使って、最近気に入っている味付けの野菜炒めをご紹介。

『トマトソース炒め』(そのまんまのネーミング)

~材料~

キャベツ、ピーマン、油揚げ

塩 少々

(トマトソース)

トマトケチャップ 大2

トマトジュース 大3

カレー粉 小1

~作り方~

1.野菜と油揚げを細切りにする。

2.トマトソースの材料を混ぜ合わせておく。

3.1を炒めて 火が通ったら2で味付けして、最後に塩少々で味付けをする。

できあがり!

Img_6870_1

説明するほどの 作り方じゃなかったですね・・・/(*´`*)\

とにかく、このトマトソースが絶妙なのですわ。

「ダーリンは外国人」著者の小栗佐多里さんが書いた料理本をパクリました。エヘッ

Img_6875_1

この本に載っているお料理、味付けなど一ひねりしてあるんだけど、簡単で美味しいの♪

ちなみにこの本では このトマトソースは「油揚げピッツァ」で使われています。

Img_6879_1

広げた油揚げをトースターでカリカリにして、トマトソースを塗って、ピーマンととろけるチーズをトッピングして、またトースターで焼く。

これだけですが、お酒のつまみにもグッドです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でも、今回は一個失敗してしまった・・・

炒めて、味付けをする前にトムのフードにのっける分を取り出そうと思っていたのに、すっかり忘れてしまった!

カレー粉をまぶしちゃったら、さすがにトムにはあげれないわ!

最近、食卓の上で写真を撮っていると、トムは”自分に美味しいものがまわってくる!”って思うらしく、いつもご飯をあげる定位置でしっぽをブンブン振って、お座りして待つようになってしまったのです・・・

Img_6874_1

ごめんね、トム。今日はトムの分はないのよ。_(>_<)_

| | コメント (0)

2006年11月 4日 (土)

パーティーケーキ

誰かのお祝いってわけでもないのですが、

キャンペーンでケーキがお試し価格(@1000円)で購入できるってことで、ケーキを頼んでみました。

ペットショップやドッグカフェでよく見かける”しあわせのしっぽ”のケーキ!

Pict1940_1

『バナナキャロブ』

バナナとキャロブのスポンジケーキかぼちゃが埋め込まれていて、

クリームチーズがかかっていて、さらに、さつまいもかぼちゃの種で飾りつけ。

豆乳ケーキと迷った末、見た目がかわいい こっちのバナナケーキにしてしまった。

でも、注文した後で うちのわんこ達の半分はバナナを食べないことを思い出した!

”しくったなー、豆乳ケーキにしておけばよかったなー” と考えながら

キャンセルもできないまま、とりあえずケーキの到着を待ってました。

そして、今日、ケーキが届いたのです。

冷凍の状態で届き、3時間ほど解凍して食べ頃になりました。

”わんこ達の反応はどうだろう?やっぱり豆乳ケーキにしておけばよかったかなー”(←届いて解凍までしちゃったのに、まだ後悔(笑))

でも、そんな不安や後悔はあっという間になくなっちゃいました。

まず、匂いに食いついてきましたよ、うちの姫。

Pict1960_1

クリームチーズの匂いが強いのかも・・・

そして、食べっぷりだって見事です!

Pict1954_1

他のワンコ達も ものすごい勢いで食べていました。みんな完食!!

大好評!! (^O^)♭♪

よっぽど美味しいのね。

みんなの食べっぷりを見ていて、”食べてみたいなー、食べてみたいなー。。。”って気持ちが募ってきて、結局、私も試食してみました!

だって ”オーナーさんにも一緒に食べていただけるおいしいケーキです。”

って書いてあったんですもの!

”おいしいケーキ”って書いてあったんですもの!

食べてみました。(・・) 。。。(無言)

上にかかっているクリームチーズは普通に食べれましたよ。

ちなみに、バナナの味はあまりしませんでした。

それにしても。。。。

まあ、わんこ達が喜んでいるなら、それでいいのだ!

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

おっと!トムの分を忘れるところだったよ。

危なかった~。;^ 。^;

Img_6864_1

僕を除け者にしたら ゆるさないよ!

もちろんトムも完食でした。\(^o^)/

| | コメント (2)

2006年11月 1日 (水)

徒然なるままに・・・

今日は何のつながりもないお話を徒然なるままに。。。

まず1つ目。

ショックなニュースを耳にしてしまった!

「大分県に”九重夢大吊橋”が開通!」

高さ、長さ共に日本一らしいです。

高さは自由の女神二つ分ですって!

何がショックって、去年の夏、これまで高さが日本一だった宮崎県にある吊橋

綾の照葉大吊橋に行ったばかりだったのです。

とても絶景でした。

20050719_055_1_1

Aya

長さが日本一の茨城の龍神大吊橋も渡ったことがあるので、

”イェーイ!わーい!日本一の吊橋制覇!”なんて喜んでいたのに、あっという間に抜かされちゃった・・・┌(- -)┐

まあ、”日本一だから”ってこの吊橋を目指して行ったわけではなかったのですが、

それでも悔しいな~

負けず嫌いの私にとっては 何とも悔しいニュースなのでした。

あっ、でも例え この吊橋が日本二位の高さになってしまったと言っても、

宮崎県綾町には行く価値有りです!

なんと言っても 酒のテーマパーク「酒泉の杜」があります。

Img_3208_1

ワイナリー、焼酎蔵、麦酒工房が集まっていて 試飲し放題!

おまけに 部屋にゆったりしたヒノキ風呂がついた宿まであるのです。

試飲して気に入ったお酒を部屋に持ち込んで飲めて、お風呂でゆっくりできるのです。

お料理も 氷の器にお刺身が盛られてきたり、火鉢に鮎が刺さってきたり・・・豪華でした。

あ~~~ 夢のようなひと時でした(←遠い目)

****************************

二つ目。

”日本ハム優勝セールはやってるかしら?”と思い スーパーに行ってみました。

「優勝おめでとう!」と書いた札が張ったワゴンに日本ハム製品が並んでいました。

でも、ふと(日本ハムじゃないけど)ハムは冷蔵庫に買い溜めしてあったことに気がついた。

せっかくだから、ハムじゃないものを買おう!ってことで買ったのがこちら

Img_6770_1

『チキチキボーン』

298円でした。普段こういうのは買わないのでわからないのですが、お安くなってるんでしょうか?

元からこの値段で、便乗してセールのフリをしているだけのような気がしてならない・・・

なんだか、お祭りやカラオケボックスの味がしました。

****************************

三つ目。

トムとマリーの子が生後40日になりました。

離乳してから10日が経ち、段々活発になってきました。

Img_6796_2 

いろんなものに興味を持ち始めています。

Img_6809_1

Img_6813_2

毎度の事ながら 飼い主バカですが、かぁわいい~

| | コメント (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »