« 利き水師 | トップページ | 東京タワー »

2006年11月17日 (金)

ティディーベアカットへの道

最後に顔バリを入れてから2ヶ月が経ちました。

Img_6921_1

モサモサしてきましたが、毛の長さを測ってみると・・・わずか1センチ。

マズルの周りをまん丸に形付けるには少なく見積もったって3センチは必要。

ってことは・・・

2ヶ月で1センチだから、あと4ヶ月は確実にかかる。

4ヶ月って言ったら、来年の3月ですよ。まだ雪も降ってないのに、桜が咲いちゃう季節ですよ。

うーーーん、我慢できるだろうか?

地道に頑張っていこう! p(^o^)q

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

話は変わって。

ロイズっていう、北海道のお菓子メーカーがあります。

チョコレートが美味しくて有名なメーカーです。

そこで販売されている ポテトチョコ(正式には ポテト・バトンクッキーって言うらしい)

Layer4_920_1

ポテトチップスがミルクチョコレートでコーティングされています。

物珍しさもあり、何度か買ったことがあるのですが、

正直、最初に食べたときは”なんだこれ?”みたいな感じで けっして食べた瞬間に”これ、美味しい!”(はなまるのヤックン風(笑))とは思いませんでした。

それでも 食べていくうちに 不思議と やみつきになる味なのです。

ポテトのしょっぱさと チョコレートの甘さの組み合わせが何とも言えず。。。

ロッテの青トッポみたいな感じです。(たしか青トッポもしょっぱいプリッツの中にチョコレートが入っていた)

今年北海道に行き、ボスにお土産で買ってきた時に ボスも「最初は微妙なんだけど、食べているうちに だんだん癖になる味だなー」と言ってました。

そして、「また、北海道に行ったら買ってきてよ!」そう言われました。

私 「でもさ、これで630円もするのよ!」

ボス 「えーっ!そんなに するの!?」

ええ、そんなにするのです。お土産にしては安い値段ですが、”えっ!これで?”って感じがします。

そこで、私たちは考えました。

”ポテトチップスに パンに塗るチョコレートクリームのっければいいんじゃない?”

Img_6914_1

やってみましょう!

Img_6916_1

そりゃ、微妙にロイズとは味が違うけど、大差ない!

もうちょっと、濃い目のチョコレートクリームをつければ、より近づくはず。

これでいいじゃない! V(^0^)V

|

« 利き水師 | トップページ | 東京タワー »

コメント

はなまるマーのやっくん、微妙だよね。グルメとか言われてるけど、けっこうな確率で確かに「これ、美味しい!」って言ってるよ。いいとこつきます、あやや。
それにしても、二人でポテチにチョコつけて食べようってなったことが奇跡だよ。普通、それはどちらかが反対しそうな案だけどね(笑)
だって、気持ち悪いよぉ~~~^0^/

投稿: chizu | 2006年11月21日 (火) 00時01分

☆chizuちゃん☆
”ホテチにチョコ”まずそうでしょ?
たしかに沢山は ”沢山は”食べれないよ。
でもね、癖になるのよホント!
やってみぃ!
やっくんより 味覚は確かだよ(笑)

投稿: 管理人:あや | 2006年11月23日 (木) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 利き水師 | トップページ | 東京タワー »