« ちょっと、ちょっとちょっと | トップページ | ティディーベアカットへの道 »

2006年11月13日 (月)

利き水師

犬が水を飲む量によって、健康状態をチェックできるので気をつけて見る様にはしてます。とは言うものの

”今日はいつもより水が減ってるわ”、”今日は飲んでないなー”って感じてそれで終わりだったり・・・

水が減ってる時は、”今日は空気が乾燥してたのかしら?しょっぱいものでも食べた?(←ドックフードと味付けしてない野菜しか食べてないんだからありえないのに・・・)”って感じる程度。アララ・・

まあ、連日、水の量が減っていたら病気のサインってことで、、、

でも、最近、気がついた!

水の量が減っている時、それはアルカリイオン水の時。

最近、どこのスーパーでも 専用のボトルを買えば後はアルカリ水が汲み放題ってやってるじゃないですか、あれです!

Img_6889_1

なぜ、わかったかと言うと、このボトルの口をトムが舐めていた!!

Img_6897_1

ペロペロ

いくらなんでも、そこは舐めて欲しくなかった・・・(ToT)

しかも、近くの小さなスーパーに置いてある こっち(↓)のボトルの水はイマイチらしい。

Img_6894_1

車で行かなければならない距離にある イオン系のスーパーの水が好きらしい。

ちなみに、私にはこの2つの水の違いも、美味しいかどうかもわかりません。(? 。?)

ただ、体に良さそうだから活用してるってだけで。(^ν^)

トムにはこの2つのボトルと水道水の味の違いがわかるのかな?

水道水って言っても、ちゃんと浄水器つけてるけど、カルキ臭さとか抜けきってないのかな?

この微妙な水の味を見分けることができるのなら、今日からトムを利き酒師ならぬ、利き水師と呼ぼう!\(^0^)/

|

« ちょっと、ちょっとちょっと | トップページ | ティディーベアカットへの道 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっと、ちょっとちょっと | トップページ | ティディーベアカットへの道 »