« ジョリーのお誕生日 | トップページ | パーティーケーキ »

2006年11月 1日 (水)

徒然なるままに・・・

今日は何のつながりもないお話を徒然なるままに。。。

まず1つ目。

ショックなニュースを耳にしてしまった!

「大分県に”九重夢大吊橋”が開通!」

高さ、長さ共に日本一らしいです。

高さは自由の女神二つ分ですって!

何がショックって、去年の夏、これまで高さが日本一だった宮崎県にある吊橋

綾の照葉大吊橋に行ったばかりだったのです。

とても絶景でした。

20050719_055_1_1

Aya

長さが日本一の茨城の龍神大吊橋も渡ったことがあるので、

”イェーイ!わーい!日本一の吊橋制覇!”なんて喜んでいたのに、あっという間に抜かされちゃった・・・┌(- -)┐

まあ、”日本一だから”ってこの吊橋を目指して行ったわけではなかったのですが、

それでも悔しいな~

負けず嫌いの私にとっては 何とも悔しいニュースなのでした。

あっ、でも例え この吊橋が日本二位の高さになってしまったと言っても、

宮崎県綾町には行く価値有りです!

なんと言っても 酒のテーマパーク「酒泉の杜」があります。

Img_3208_1

ワイナリー、焼酎蔵、麦酒工房が集まっていて 試飲し放題!

おまけに 部屋にゆったりしたヒノキ風呂がついた宿まであるのです。

試飲して気に入ったお酒を部屋に持ち込んで飲めて、お風呂でゆっくりできるのです。

お料理も 氷の器にお刺身が盛られてきたり、火鉢に鮎が刺さってきたり・・・豪華でした。

あ~~~ 夢のようなひと時でした(←遠い目)

****************************

二つ目。

”日本ハム優勝セールはやってるかしら?”と思い スーパーに行ってみました。

「優勝おめでとう!」と書いた札が張ったワゴンに日本ハム製品が並んでいました。

でも、ふと(日本ハムじゃないけど)ハムは冷蔵庫に買い溜めしてあったことに気がついた。

せっかくだから、ハムじゃないものを買おう!ってことで買ったのがこちら

Img_6770_1

『チキチキボーン』

298円でした。普段こういうのは買わないのでわからないのですが、お安くなってるんでしょうか?

元からこの値段で、便乗してセールのフリをしているだけのような気がしてならない・・・

なんだか、お祭りやカラオケボックスの味がしました。

****************************

三つ目。

トムとマリーの子が生後40日になりました。

離乳してから10日が経ち、段々活発になってきました。

Img_6796_2 

いろんなものに興味を持ち始めています。

Img_6809_1

Img_6813_2

毎度の事ながら 飼い主バカですが、かぁわいい~

|

« ジョリーのお誕生日 | トップページ | パーティーケーキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジョリーのお誕生日 | トップページ | パーティーケーキ »