« スイス・ドイツ2 ~ベルン~ | トップページ | スイス・ドイツ3 ~スイスの食~ »

2006年12月12日 (火)

後には退けない・・・

旅行から戻ってきて、犬舎のワンコ達のトリミングに追われていましたが

やっとトムの順番まで回ってきてトリミングが終了しました。

Img_7877_1

顔の毛が伸びて頭や体の毛が長いケネルカットのままでは中途半端になってきたので、ティディーベアカットに向けて、体も頭の毛もだいぶ短くして かなりスッキリ!

もうここまで短くしちゃったら、今までのケネルカット(顔バリを入れたプードルのスタンダードなカット)に戻すのも時間が掛かる。

バリカンをかける寸前まで、”ほんとに短くしていいの?” ”ケネルに戻すなら 今このバリカンを止めなきゃダメだぞ!” ”顔バリ入れた方がすっきりしてて良くない?”と私の中で葛藤がありましたが、ついにやっちゃいました。

もう、後には退けない・・・

ティディーベアカットへ まっしぐら。

それでも、顔の毛が短くて まだまだ時間が掛かりそうなんだけど・・・

頭の毛を短くしたら アンバランスでなんだかマヌケな顔になってしまった。

Img_7861_3

マズルの周りの毛が もう少し伸びてくれたら いい感じになる気がする

こんな風に↓

Img_7861_1

ぷっ(笑)、これもちょっとマヌケ・・・

あとどのくらい掛かるかな~ ね?トム?

Img_7869_1

うん?何か?

|

« スイス・ドイツ2 ~ベルン~ | トップページ | スイス・ドイツ3 ~スイスの食~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スイス・ドイツ2 ~ベルン~ | トップページ | スイス・ドイツ3 ~スイスの食~ »