« スイス・ドイツ4 ~リヒテンシュタイン~ | トップページ | メリークリスマス☆ »

2006年12月23日 (土)

冬至

昨日22日は冬至。

Img_7974_1

ゆず湯に入り、かぼちゃを食べて風邪予防。

ワンコはさすがにゆず湯に入れないから せめてカボチャだけでもね。

カボチャを茹でて 潰して 丸めて・・・

Img_7992_1

Img_8002_1

犬って カボチャが好きよね。

けっこうカボチャってお腹に溜まるから 半分になったかぼちゃを買っても 二人じゃ飽きてしまう。ワンコ達が食べてくれて助かるわ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

風邪予防と言えば、今、ノロウイルスが流行っているみたいで 恐いですよね。

生カキが美味しい季節なのに。。。ちょっと ためらってしまう。

とりあえず 我が家のウイルス対策はこれ! バイオチャレンジ!

Img_7991_1

消臭、除菌ができる 動物飼育の浄化剤。

犬が舐めても 皮膚についても安心なので うちではいろいろと使ってます。

ゲージの掃除やトイレの掃除に使って消臭、除菌するのはもちろん、

Img_7988_1

お散歩の後にはバイオチャレンジを直接足裏にスプレーして除菌。

ご飯の後も 洗った後のお皿に吹きかけて除菌。

敏感肌のプードルの耳掃除にも使えます。

前にショップで購入した耳掃除専用のイヤークリーナーでは耳の中が真っ赤になってしまったことがありましたが、バイオチャレンジは何とも無いから すごい。

加湿器の水の中に これを混ぜて加湿すると ウイルス予防にもなる。

もちろん ノロウイルスを予防することもできます。

ちょっと宣伝チックになってしまったけど、ホントに ありがたい代物なのです。

|

« スイス・ドイツ4 ~リヒテンシュタイン~ | トップページ | メリークリスマス☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スイス・ドイツ4 ~リヒテンシュタイン~ | トップページ | メリークリスマス☆ »