« 冬至 | トップページ | お正月 »

2006年12月26日 (火)

メリークリスマス☆

今日はアンナとお散歩

Img_8086_1

2年前に買った クリスマスバージョンのポンチョを着せて。。。

今日、ポンチョを思い出して 引っ張り出してみました。ギリギリセーフ!

思い出したはいいが、2年前、着やすさや機能性など無視して”かわいい~”という感情だけで買った 実は使えないポンチョ。

フードにトナカイの角がついてます。

時期的にも着れる期間が決められているし、何より、胸の前とお腹に気持ち程度のバンドが付いているだけで、安定しないのです。だから、防寒対策とかそんなんじゃなくて、おもいっきり写真撮影用です。

Img_8077_1

「ズリズリ落ちてきて、着心地悪いですよ。。。」

それでも、毛色が黒い子って赤い服が似合うわ。ドンマイ、ドンマイ (∩_∩)

買ったことを何度も後悔したけど、アンナがかわいく着こなしてくれた(?)ので救われた。

まあ、ワンコにとっちゃ ファッションより食い気よね。

とゆうことで、本日のディナー

☆ ミートローフ 犬用☆

Img_8047_1

合いびき肉とおからと卵を混ぜて、うずらの卵を埋め込んで、オーブンで40分焼いて、じゃがいもと人参とブロッコリーをトッピング。

匂いはそれなりにいい匂いなんだけど、味付けしてないので、はっきり言って 美味しくない。

でも、ワンコ達は喜んで食べてくれました。

Img_8111_1

しかも、人参もブロッコリーも全員 ガツガツと完食!!

めずらしいこともあるもんだ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さてさて、人間用はこちらです。

ジャーーン

☆ ミートローフ 人間用 ☆

Img_8119_1

犬用とたいして 変わりません。ハハッ

材料は 犬用とほぼ一緒だけど、一応 たまねぎを混ぜて、塩こしょうで味付けして、真ん中にマッシュポテトを飾ってみた。

数年前のオレンジページに「安くて豪華なおかず!」みたいな特集で載っていて、何かと出費が多い年末には助かるメニューなのよ♪

そして、ドイツで買ってきたワインなんて飲んでみたりして・・・

◎◎◎ フランケンワイン ◎◎◎

Img_8123_1

肉料理ですが、白ワインです。

ドイツは白ワインが主流らしく、このフランケンワインは南ドイツで造られていて

丸いボトルに入っているのが特徴。

ドイツに行った時に 一度飲んだのですが、美味しかったので空港で購入。

重かったー。でも、買って正解!

甘口で飲みやすく ボスにも好評でした。

|

« 冬至 | トップページ | お正月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬至 | トップページ | お正月 »