« スイス・ドイツ3 ~スイスの食~ | トップページ | スイス・ドイツ4 ~リヒテンシュタイン~ »

2006年12月19日 (火)

共食い!?

昨日は『愛玩動物飼養管理士』の試験でした。

動物愛護の歴史や法律、犬はもちろん、猫やウサギやハムスター、鳥、ヘビの飼育方法や身体の機能、習性の知識を身に付けるための資格です。

動物愛護の歴史なんかは、民族や地域の環境によって動物への考え方が異なっていて 紐解くと けっこう面白いし勉強になる♪

前から教科書をちょこちょこ読んではいたものの 試験勉強らしいことはしていなくて、”勉強しなきゃ。勉強しなきゃ・・・・”と焦りだけが募り、あっという間に試験の前日になってしまった。

試験前日だとゆうのに、ビールを1杯飲んで、しゃぶしゃぶをお腹一杯食べてしまい、”さあ!勉強しよう!”とホットカーペットの上に座ってしまったが最後、気持ち良くなってしまいウトウトと・・・(-_-)ゝzzz

30分ちょっと眠ってしまい、”やばい!”と思って起きてみると、トムが何かを銜えて私の横にちょこんと居ました。

”今日は何のおもちゃで遊んでるのかな~”と除いてみると、私の筆入れがトムの唾液を思いっきり吸い込んでるじゃない!

Img_7915_1

かじったらしい跡までついてる!

Img_7915_2

ショック!

トムは 普段は いたずらをほとんどしない子なのよ。

「これが、トムのおもちゃだよ」って渡した物以外(例えば 脱ぎ捨てた靴下とか、リモコンとか、スリッパ)を齧る事もないし、ドックフードやおやつのストックだってトムの手の届く所に置いてあるのにひっくり返したりもしない(時々、冷蔵庫に入りきらなかった大根の葉っぱや白菜を食べることはあるけど・・・笑)

それなのに、今日に限って・・・┌(-_-)┐

明日、試験に持って行こうとしている筆入れをかじるなんて・・・

今までだって、トムの顔の高さの台に筆入れが置いてあって、感心すら示さなかったのに・・・

なぜ?

Img_7959_1

トムに「いい加減、試験勉強しないと 筆入れ食べるぞ!」と言われている気がしました。

トムには すべて見透かされているような気がする。

時々、トムが三輪明宏に見えるよ・・・笑

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

結局、試験は・・・

まあ、2,3ヶ月のうちに『試験に合格しました!』ってブログを見なければ ”あー やっぱり落ちたんだな” と そーっとしておいて下さい (^λ^)

試験は豊洲で行われたため、帰りに豊洲ららぽーに寄ってみました。

前に雑誌で読んだ時に”あまりお店は入ってないんだな~”なんて思っていましたが、けっこう値段的にも 趣味的にも私好みのお店が入っていて、目が輝いてしまった!

でも、もうすぐバーゲンなので それまでの我慢と思い服屋は見ずに、真っ先に向ったのは もちろん ペットショップ!

『ILIO』というショップが入ってました。

広めの店内で、クリスマス用品のコーナーも広く取っていて、飼い主用のプードル柄のポーチもいくつか置いてあったりして、おもちゃもフードも厳選した物を売っている感じで 雰囲気の良いお店でした。

Img_7918_1

豚耳、ささ身フレーク、牛すじ、プードル柄の紙ナプキン、

CUZの仲間らしきピンクのおもちゃ、犬のおもちゃ。

を買い込んで家路に・・・

牛すじとフレークとピンクのおもちゃは犬舎のワンコ達へのお土産として、トムにはこちら!

犬の形をしたおもちゃ。

Img_7922_1

”トムが銜えたら、共食いしてるみたいで面白いかも・・・”と思って買いました!

あげてみる・・・

Img_7940_1

ガシッ ガシッ ☆

Img_7942_1

キュー キュー ☆

Img_7943_1

ムニュ ムニュ ☆

やっぱり 共食いだ・・・笑

|

« スイス・ドイツ3 ~スイスの食~ | トップページ | スイス・ドイツ4 ~リヒテンシュタイン~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スイス・ドイツ3 ~スイスの食~ | トップページ | スイス・ドイツ4 ~リヒテンシュタイン~ »