« お正月 | トップページ | スイス・ドイツ5 ~ドイツ入国→ノイシュヴァンシュタイン城~ »

2007年1月 5日 (金)

福袋♪

福袋。

どっちかって言うと、裏切られる確立の方が多いのですが、袋を開ける好意が楽しくてつい買ってしまう。

今年ボスは2万円の服の福袋を買ってました。中に入っているダウンジャケットだけでも元が取れるとかなんとかで・・・

私も昔は洋服の福袋を買いに2日の朝から並んだこともあったけど、ある日”1万円分、自分で吟味した服を買ったほうが良くない?”と気づいてしまい 最近は食べ物の福袋に走っています。食べ物だと もし裏切られた場合に 食べて無くなるものだから気持ちを持ち直しやすい。

でも今年はなぜか福袋に走る意欲がわかず、ゲットしたのは たまたまデパ地下を通りかかった時に売れ残っていたおせんべいの福袋。砂糖を沢山使った 御節料理を食べていたせいか しょっぱいものが食べたかったのよ。

Img_8195_1

4000円分入っているらしい 2000円の福袋。。。

もし本当に4000円分のせんべいが入っているのだとしたら、お店の人は詰め方を間違ってると思います!”2000円で妥当”と言いますか、、、少なくても”得した!”って気分にはなれず。。。

”今年はもう福袋に手を出すのは止めておこう”と思っていた矢先、見つけてしまいました、犬の福袋!

5000円分のおやつとおもちゃが入っているらしい 2000円の福袋。

ジョーカー系列のペットハートステーションで売られていたので 特別変な物も入ってないだろうし、かなりの重量感。

お買い上げ☆

ドキドキしながら開けてみた・・・

Img_8199_1

まあ、売れ残りっぽいけど、確かに5000円分入っていたし、次から次へといろんなものが出てきて面白い♪

そうこの感覚なのよ!福袋って いろんなものが出てきて面白いのよ!

犬用パスタ、ビスケット、サプリメイト、牛皮、さつまいもクッキー、犬用ミルク、レバー、はちみつボーロ、ミルクステッキ、カテキンが入ったおやつ、わんパン、ぬいぐみる2体、パピー用コング、テニスボールのおもちゃ。

普段目にして気にはなるけど、買おうとは思わないものが多いので、お試し感覚で食べさせることができて これはこれでいいわ♪(これがお店の狙いか?まあよい)

小型犬1頭しかワンちゃんがいない家庭だったら困る量かもしれなけど、うちはワンコがいっぱいいるから、こんだけあってもあっという間になくなるし、1頭のワンコの口に合わなくても他のワンコが食べるから損はしない。

久々に 得した!って福袋でした。

ちなみに この中でトムが気になったものは こちら

Img_8214_1

牛乳パックに入った レバー(?)のおやつ。

封を開けてない状態なのに 異常に興味をしめしているし、日本語表記がないのが 怪しいところですが ペットハートステーションなら大丈夫よね!?

|

« お正月 | トップページ | スイス・ドイツ5 ~ドイツ入国→ノイシュヴァンシュタイン城~ »

コメント

あけおめ。
これこれ!!
ビルジャックって良いって聞いた事あるよ。
うちの子もこのレバーの大好き・・・
人間が匂うととてつもなく臭いんだけど、犬には大好物らしい。ドッグショーでいつも買い込んでるよ。

投稿: すみれ | 2007年1月 6日 (土) 21時02分

早速遊びに来ました。
私もわんこ福袋、気になってました。
色々入ってますねぇ~

高島屋で買ったアクセサリー系の福袋は
ショボーン━━(´・ω・`)━━でした

こてつは暖かい晴れた日なら、少しだけお散歩できることになりました。

今年もよろしくお願いいたします。

投稿: ちょこてつママ | 2007年1月 7日 (日) 00時16分

☆すみれちゃん☆

おめでとう!今年もよろしく!
これ、ビルジャックっていうんだね。
怪しいものじゃなくて良かった~
そうそう、すごい臭いするよね。のん兵衛が酒のつまみに好みそうな匂い。(笑)

☆しょこてつママさん☆

高島屋の福袋待ちの列ってすごいですよね。
アクセサリー系はショボーンの傾向大ですよね。私も経験あります。でも5年後とか意外と流行のアクセサリーとして使えたりして、遅ればせながら5年後に喜んだこともあります。(笑)

こてつ君、お散歩できることになったんですね~
お散歩慣れするまで大変かもしれませんが、頑張って下さい。

投稿: 管理人:あや | 2007年1月 7日 (日) 12時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お正月 | トップページ | スイス・ドイツ5 ~ドイツ入国→ノイシュヴァンシュタイン城~ »