« スイス・ドイツ6 ~ニュルンベルク~ | トップページ | スイス・ドイツ7 ~デュッセルドルフ~ »

2007年1月10日 (水)

やったー!!

今日は透き通った青空のもと、河川敷にお散歩。

Img_8246_1

トムと同じ色合いの、同じくらいの大きさの、歳も近い Mダックス君に会い、

初対面でしたが、10分ほどお相撲してました。ф(^0^)

何ともまあ 楽しそうなこと。

そのダックス君の飼い主さんのおじさんは、「この河川敷でもこの辺が、一番、風が弱く吹く場所なんだよー」などなど話してくれた。

どうも この河川敷の通らしい。

”よし これは!”と思い 私が去年から気になっていたことを尋ねてみた。

実はこの河川敷の横に去年の11月くらいから ドックランらしきものが建設されていたのです。

Img_8255_1

大きな広場がフェンスで囲まれていて、等間隔に水道が引いてあって、デッキがある。

”これって、ドックランだよなー?(?_?)ゝ”と思っていましたが、なかなか出来上がらない。。。

”もしドックランじゃなかったら、ここは何だろう?工事の資材置き場?いやいや、それにしてはきれいに整地されてるし、、、人間の運動場?にしては微妙に狭い。あっ、じゃあ、何か農作物でも植えるのかな?”などと気になっていたのです。

そのことを、この河川敷通らしき ダックス君のおじさんに尋ねてみたのです。

そしたらですね、答えが「あっ、あれドックランらしいよ」ですって!

ワーイ、ワーイ。\(^0^)/

個人で経営するらしく、その経営者が自分一人で建設しているらしく、のんびり準備を進めていて、オープンは未定らしい。

今日会ったおじさんも話していましたが、この辺はドックランもさることながら、犬とゆっくり遊べる場所が少なすぎる!だから、近所にドックランができるということは、とても喜ばしいこと。

早く 出来上がってほしいな~

何なら”私がお手伝いします!”って挙手したいくらいだ(笑)

|

« スイス・ドイツ6 ~ニュルンベルク~ | トップページ | スイス・ドイツ7 ~デュッセルドルフ~ »

コメント

私もそこのドックランが気になっていて
わんこ友達とも「ドックランいつ出来るんだろうね??」
と話してました。
完成が楽しみですね♪
私も出来ることならお手伝いしたいわ(・∀・)♪+.゚

投稿: ちょこてつ | 2007年1月10日 (水) 19時39分

☆ちょこてつさん☆
やっぱり 気になってましたかー。
気になりますよね。
この辺は ほんとにドックランがないから 完成したら愛犬家が殺到しそうですよね。
早くオープンすることを 一緒に陰ながら祈りましょう!

投稿: 管理人:あや | 2007年1月11日 (木) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スイス・ドイツ6 ~ニュルンベルク~ | トップページ | スイス・ドイツ7 ~デュッセルドルフ~ »