« 贅沢ランチ | トップページ | ランとモモとお散歩 »

2007年2月 3日 (土)

パチン!って音

今年バーゲンで買ったコート

Pict0049_1_1

買ってすぐは さすがに汚れる可能性のあるお散歩には着て行きません。

でも、買って1ヶ月が経ち、この間サンドイッチのマヨネーズソースを袖口にこぼしてしまって諦めもつき、いちいち お出かけ用とお散歩用を使い分けるのも面倒になり、
とうとうお散歩にもこのコートを着ていくようになりました。

コートが掛かっている部屋に行くと、お散歩に行く事を察知するトム。
“お散歩♪お散歩♪”と私の周りをウロウロしだします。
邪魔になるほどウロウロしていたと思ったら、このコートを着てボタンをとめていると
サーーーッと トムの姿が消えた!

「あれ?トムどこ行ったの?」と探しに行くと トムの緊急避難所のケージに入っちゃってる。
ついさっきまで“お散歩に行きたい!”オーラを出していたくせに・・・
?????

でもすぐにわかりました、トムが隠れた原因。
このボタンです。

Pict0052_1_1 

このボタン、トムが苦手な 後ろ足まで、がっちりカバーしちゃうレインコートと同じボタンなんです。

Pict0054_1_1

どうやら、このボタンを留める パチン!”って音に反応したらしい。
“やばい!レインコート着せられる!”と思ったのでしょう。

すごいな~トムの耳。
伊達に犬をやってるわけじゃないのね。(笑)

Pict0058_1

「この耳は好きなものと嫌いなものを察知するためについているのだー!」

|

« 贅沢ランチ | トップページ | ランとモモとお散歩 »

コメント

お久しぶりです。
このブルゾン、密かに私も狙ってました≧∇≦
可愛いですよね~(^ー^* )
今日もそのお店に行ったのですが
決心がつかず試着だけして帰ってきました│λ...トボトボ

投稿: ちょこてつ | 2007年2月14日 (水) 21時18分

☆ちょこてつさん☆

ちょこてつママさんも狙ってたんですかー。
ほんとは このピンク色の方に惹かれて手に取って見ていたんですが、同じものをピチピチの若い子が”かわいい~”って買って行ってたんで、“そうかーピンクは若い子向けなのね”って思って断念して、ベージュにしました。。。
でも、いろんな服に合わせられて重宝してまーす!
ビバ、ベージュ!(笑)

投稿: 管理人:あや | 2007年2月14日 (水) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 贅沢ランチ | トップページ | ランとモモとお散歩 »