« ケンちゃん | トップページ | 菜の花を探しに »

2007年2月25日 (日)

マンゴー

セブ島に行ってからというもの、マンゴーが気になってしかたない。

セブ島で食べたマンゴーは 生はもちろん、マンゴージュースも マンゴーカクテルも マンゴーケーキもドライマンゴーも全部美味しかったんですもの。

お土産で買ってきたマンゴー製品の ドライマンゴーを初め、ジュース、リプトンのマンゴー味。

Pict0027_1

Img_8693_1

どれも当たりでした。

そんなもんだから、今までは目に入ってもかなりの確立でスルーしていた『マンゴー』の文字が気になってしかたないのです。

近くの小さな商店で売っていた“生マンゴ” → 甘さが足りなかった・・・

スーパー銭湯で飲んだ “フレッシュマンゴージュース” → 氷ばかりでジュースの量が少ない・・・(><)

スーパーで見かけた“マンゴープリン” → まあまあ美味しかった!

同じくスーパーで見かけた“マンゴーの缶詰” → シロップの味がきつくて「こりゃ、桃の缶詰と変わらないな!」って感じ・・・

Img_8837_1

なかなか、セブ島で食べたマンゴーには出会えずにいます。
やっぱり、まだ青いときに摘み取ってきて熟したマンゴーじゃダメなのかしら。。。ハア~。

でも、このマンゴーの匂い、トムにも魅力的な匂いらしい。

Img_8841_1

「ヌルヌルしていて、繊維もありそうだから、体にいいかな~」と思い
ドライマンゴーや生のマンゴーをあげると、勢い良く食べてくれたんだけど、
どっちも しばらくしたら フードと一緒に吐いてしまった・・・

もしかして、消化しにくいのかもしれない。。。
繊維が多すぎるのかな?。。。反省。

フルーツ好きのトムには悪いけど、オアズケだよ。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そうそう。私事ではありますが、本日、『愛玩動物飼育管理士』の認定証とバッチが届きました!

Img_8834_1

はい、、、ひそかに合格してました。

これからも、動物のことをたくさん勉強していく所存であります。。。ムフ。

|

« ケンちゃん | トップページ | 菜の花を探しに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ケンちゃん | トップページ | 菜の花を探しに »